※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この3と書かれた物件に悩んでます。駐車はしにくいのか、畳が4、5帖…

この3と書かれた物件に悩んでます。駐車はしにくいのか、畳が4、5帖で狭くないのかなど、悩んでます。また、周りの物件は既に人が住んでいて、あとからきた私たちは仲良くやっていけるのか不安です。
第三者の意見が聞きたいです。お願いいたします。

コメント

ピザりん

自分は運転に自信がなくバックで3の駐車場に入れるのは危険なので2台使用のつもりなら特に心配です。

平日や休日、できれば夜間も何度か覗いて、近所の住人の動きを知りたいですね。

近所にはこの類いの住まいが多いのですが、近くに頻繁に路上駐車などされることがないか、1や9などは駐車場に自転車を止めたり倉庫を置いたりしてあって車の頭が常に出ていることはないか、自宅レッスンなどされているところがあったりすると生徒さんの車や自転車を、子供の友達が自転車を置くだけで出入りにイラッとするのでそんなことはないか、など思い付くことは確認された方が安心かと思います。

畳については画像からは詳しい間取りが確認できないのでよくわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが1階の間取りです。
    私も、運転には、自信はありません。スタッフからは、共有スペースの1、2を使用して下さい。と、言われました。
    夜や昼間も、見た方が良いんですね。

• 8月25日
  • ピザりん

ピザりん

2階もあるんですよね。4.5畳が客間扱いなら問題ないと思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階もあります。
    客間扱いですね。
    一応、子どもの遊ぶ場所と考えはいます。

• 8月25日
  • ピザりん

ピザりん

幼児期の部屋としては十分ですね。玄関側のドアが子供が触れない鍵で施錠できると安心ですね。小学生になると机や本棚を入れることを想定するとお部屋のお引っ越しは必要かなと感じました。

• 8月25日

駐車場は入れにくいと思いますよ。
間取りはこの写真だとよく見えないのでわかりませんが💦
和室は使用方法によりますが、プレイルームや客間(二人まで)としてなら十分だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。一応、スタッフからは、共有1.2を使用して下さい。と、言われました。駐車は、苦手なので、不安です。

• 8月25日

退会ユーザー

共有はあくまでも共有なので、他のかたが何かに使ったり独占してれば駐車は難しいと思いますよ💦
    また、挨拶かえしてくれない人がいるとわかってるなら
    私なら、買いません。
    大体それだけが問題って人はいないので💦

• 8月25日

退会ユーザー

また、見学は平日と週末それぞれ朝昼晩と見た方がいいですよ!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有は、4家庭の人が、車をそこにとめないというルールを守って貰っていると言われました。既に、3家庭が守っているそうです。
    それだけが問題ではないんですけど、既に3家庭の方が住んでいるいて、あとから住むとなると、不安は大きいです。

• 8月25日
はじめてのママリ

駐車や雰囲気については、何度も足を運んだり不動産屋さんに確認したりした方がいいと思います😊
畳は使い方にもよりますが、4.5畳あれば何とか親が泊りに来ても、2組布団を敷いて荷物を置けるくらいです。気持ち的には窮屈かもですね😂

それと私なら1.2.9.10を選びます。間取りはわからないのですが、子どもが家の前で遊ぶのに、うちの道路って感じのスペースがあった方がいいなあと思うからです☺️
それにしても楽しみですね!いい物件だといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。コメントは下にあります。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの遊び場所ならスペースは大丈夫そうですね!
    お隣の親子の対応はちょっと心配になりますね😭私ならどうするかと考えたのですが、毎日前を通りますし、もしかしたらやめるかもしれません💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。対応を考えてしまいますよね。お隣ですし、ずっと住むとなると、不安に感じます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩まれますよね。私の経験的におや?って思う人が、実はいい人だったということがなかったので😅やめるかもと言っちゃいました。
    ご主人とゆっくり相談されてくださいね。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

何度も足を運ぶんですね。
内覧中に、お隣の親子に会いましたが、こちらから挨拶しても、挨拶をして貰えず、不安を感じてます。スタッフも、何度も挨拶してました。
布団をひいたら、狭く感じますよね💦一応、子どもの遊ぶ場所として考えてます。
2,10も既に他の方が住んでます。
前から気になってた物件だったので、悩んでます。