※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

今日娘とバスに乗った際、怖い思いをしました💦自宅目の前がバス停なので…

今日娘とバスに乗った際、怖い思いをしました💦

自宅目の前がバス停なので、駅までの数分 よくバスを利用します。
今日も利用したのですが、乗って扉が閉まった瞬間に車内後方から男性の怒鳴り声が…。
中年の男性が怒鳴り声をあげたり、奇声を発したりしていました。
あまり見ないように大人しくしていたのですが、その人は怒鳴り声を上げながら(何て言ってたか定かではないですが、ガキは何たらかんたらと言っていました)私の目の前に走って来て、つり革に捕まりながら身を乗り出し睨んできました😢

何かする訳ではないけど、そのまま私の隣りに座りました。
その間も時々車内に響き渡るような怒鳴り声を上げたり、手に持ってる雑誌のようなものでバスの手すりを思いっきり叩いたり、車内でカーーッ!ぺッ!と唾を吐いたりしていました。
他の乗客の方も騒然としていましたが、みんな目を合わせちゃいけない…という雰囲気でした。

降りようかとも思いましたが、その人の目の前を通過して降りなくてはならないし、降りて誰もいないところで万が一追いかけられでもしたらと思うとそれこそ怖いし、終点までほんの2、3分なのでそのまま乗車しました。

結局その人は私が降りる1つ前の停留所で降りて行きました。
娘に何かされないかと思い、すごく怖かったです。
と同時に、注意の1つもしてくれず、見て見ぬ振りを決め込む運転士さんの対応に疑問を覚えました😢
何もされていないけど…逆に何かされないと助けてはくれないのかと。。
怒鳴ってる時点で怖いんですけど💦

赤ちゃん連れてると優しく声をかけて下さる方がたくさんいるけど、たまに変な人にも絡まれたり怖い思いしたりしませんか?😢
娘を守れるのは私しかいない。しっかりしなくちゃと改めて思いました。

長文で失礼しました。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

怖い思いをされましたね。
バス運転士をしてましたが、運転士も様々で注意も紙一重です。
そのバス会社に電話して
『こんなことがありました。もし似たような事があれば一言 アナウンスして欲しい。』という事は伝えて良いと思います。
情報の共有として。

  • mari

    mari

    早速ご回答頂きありがとうございます😊
    運転士さんをされていたのですね✨
    実は夕方、すでにバス会社さんの方に電話をしてみたのです。
    バスの利用者って同じ顔ぶれだと思うので、いつも決まった時間帯に乗車するなら避けられるかなとか、いつも乗ってはいるけど害はないよ。とか何かわかればと。。
    結果、私が乗車するより10分前くらいから乗車していたようで、運転士さんもアナウンスで何度か注意してくれていたそうです。
    でもそのたびに逆上してしまって、それ以上何もできなかったとの事でした。
    運転士さんも無理矢理降ろしたりもできないでしょうし、難しいですね…💦
    私もいざという時は降りるくらいしかないかなと思いました😢

    • 8月25日
deleted user

友達がバスの運転手ですが、友達だったら絶対に声かけてる案件です…(介護やタクシーの運転手などもしてたので)
バスの路線上に精神科や障害者施設などがあったんですかね(⌒-⌒; )ほとんどの方は害のない方ですが、まれに攻撃性を持った方もいるので怖い気持ちわかります…(竹串で鼻を刺されたことがあります)
大体の方は同じ時間の同じバスにしか乗らないので、その時間を避けて乗るしかないのかな…と思います。

  • mari

    mari

    ご回答頂きありがとうございます😊
    引っ越して来たばかりなのですが、バストラウマになりそうです😭
    バス会社さんに問い合わせをしてみたら、障害をお持ち方(その不審者はグレーゾーンでしたが)の差別に当たる事もあり、対応も難しいとの事でした💦
    それもよくわかるし、難しいところですよね。。
    竹串で鼻を…😭
    とても怖かったでしょうね😢
    ありちゃんさんのご友人のような方が運転するバスに乗りたいです…😭

    • 8月25日
mama

普通、運転手が注意しますよね🙌🏻
バス会社に電話して今日あった
出来事を話して運転手のことも
言った方がいいですよ💦

  • mari

    mari

    ご回答頂きありがとうございます😊
    実は先程連絡してみたのですが、私が乗車する前に何度か注意をするものの、逆上されてしまって何もできなかったそうです😭
    痴漢や暴力など明らかな迷惑行為があればまた別だけど、そうじゃない場合は対応も難しいので自分で防衛するしかないとのことでした💦
    言っていることはわかるけど、、暴力や痴漢があってからじゃ遅いですよね😢
    駅まで日陰ゼロで徒歩15分、娘が暑いかと思ってバスを利用していましたが、もう1人では乗らないかもしれません😢💧

    • 8月25日