※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、転職した方がいいですか?・現在29歳・年収約380万・月給手取り18…

旦那、転職した方がいいですか?

・現在29歳
・年収約380万
・月給手取り18万
・ボーナス年に2回(40万と30万くらい)

地方の中小企業で働いているのですが
いろんな手当が付いて手取り18万です。

マイホームを建てるとさらに23000円も
出なくなり手取りは16万くらいになります。
(家賃手当が大きい為)

今は子供が1人ですが不妊治療をしてきた為
貯金がほぼありません。

私も今年から働きに出てはいますが
世帯収入30万いかないくらいです。

地方住みで車2台必須でローンもあり
家賃とローンで10万近くいってしまいます。

ちなみに旦那は夜勤もあり帰ってくる日や
休みを入れると月の半分は休みです。

しかし準公務員のような仕事のため
副業が禁止されていて見つかった場合クビです。

あと不規則勤務で副業がとてもしづらいです。

こんな事から旦那が転職しようかと言っているのですが
みなさんだったらどうしますか?

子供は転職してみて収入が増えるようなら
2人目をいつか考えるかもしれません。
今のところ一人っ子の予定です。

コメント

ぴーちゃん

長女が生後4ヶ月の頃、主人が転職しました。
会社からのお給料は変わらないか、むしろ下がるくらいだったのですが、主人がずっとやりたがっていた職種だったのと、新しい職場が副業に寛容だった為、快諾しました。
男の人は仕事はやりたいようにさせるが私の母からの教えだったのと、父も私が子供の頃に、勤めていた会社を辞めて独立したのを見ていたので、不安定な生活でもどうにかなるかと私が楽観的だったのも快諾した理由の一つですが…

旦那さんは転職してから副業に力を入れる予定なんですか?
我が家の主人の収入は副業の方が本業よりも多いくらいになり、トータルの収入は転職前から比べると倍以上になりました。
やりたい仕事に就けた分、仕事の愚痴も言わなくなり、やり甲斐を感じているようです😊
この先、一生、「あの時転職していれば…」と心の中で引っかかるよりは、今のうちに転職しておくのも有りかなぁと思います😊
今が、人生で一番若い時です。
決めるなら、早いに越したことはないですよー!

N

少ないと思います!
主人は今年20の代ですが手取り30は貰っていてボーナスは年間2回の40万が二回出るので80万でます。

旦那様が何歳かわからないのであれですが若いなら私は仕事場を変えてほしいな、、と思ってしまいます。

お子さん1人でも18万で育てていけますか?将来も私なら心配です😢

ちなみに私も扶養内で働いていて月8万くらいです