※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘を育てていて、完ミに落ち着いてしまったけど、母乳が出るようになった経験のある方いますか?似たような経験をされた方いますか?

完ミから母乳がでるようになった方いらっしゃいますか?
現在、生後1ヶ月の娘を育てています。
もともと乳首が短めで扁平ぎみだったので量もでず、産後の傷の痛みがひどく、+体調を崩したのもあって完ミに落ち着いてしまいました。
ミルクまちで、泣いてる娘をみると、すごく可哀想になってきておっぱいでればなー😭という気持ちになります。
そのぶん、いっぱい抱っこしようと思うのですが。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

☆はるのママ☆

私も生まれたときの状況でほぼ完ミでした。
娘も乳首を拒否(^_^;)
今は完母になりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

とにかく泣いても根気よく吸わせているうちに慣れてきて吸うようになりましたよ。
小まめに吸わせることで量も出てくるようになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
どうしても吸ってもらえない時は3時間おきに搾乳してました。
時間を置くとどんどん出が悪くなるので……。
ぎゃくに小まめに吸わせるか搾乳すると出が良くなって、吸ってくれやすくなりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

助産師さんにも何回か見てもらったり、授乳の練習試合もさせてもらったのでそれも良かったようです。

なつやすみ

おはようございます☀
私は3ヶ月の子供がいますが2ヶ月くらいから少しずつおっぱいが出るようになりました。
粉ミルクのむ顔をみながらおっぱいマッサージをしたり風呂でマッサージをして少しずつでるようになりました。
1ヶ月ならまだ自分の体力、体調を戻すことを優先にしても遅くないと思います❗
出が悪くてもミルクの前に吸ってもらって刺激をもらってくださいね‼
吸われると母乳でるホルモン分泌されるみたいですよ!