※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
妊活

妊活中で周りの出産に焦りを感じています。心の切り替え方を教えてください。

妊活中です。結婚して来月で3年目。

今月もしっかり生理が来て、気持ちも身体もどんよりです。
同じ時期に結婚した旦那の兄夫婦には男の子が一年前に産まれ、旦那の職場の後輩の奥さんも妊娠。
周りと比べてはいけないと頭では分かってるのですが、心がどうしてもついてきません。。

どのように、心の切り替えしたらいいでしょうか。

コメント

なぽり

とってもわかります!
周りと比べることではないと分かりつつ、妊活中は妊婦や子供を見るだけでいらいら+心の狭いどんどん性格悪い人間になっていってました。
結局自分が妊娠するまではその気持ち変わらなかったです.......

私は結婚4年目に入ってから不妊治療を始め、体外受精にて授かり今に至ります。
自分達だけでもやもやしているよりも、もっと早く医療の手を借りていれば良かったな~と今となっては思っています。
ストロベリー様のところに可愛いべびちゃんきてくれますように👶🏻🙏

• ストロベリー

ストロベリー

なぽり様

コメントありがとうこざいます。

同じ気持ちの方がいるって事が知れて、なんだか涙が出てきました。
    表にはだしてはいませんが、今とっても性格悪い人間だと思ってます。
    元々子供が好きですが、
    今、可愛いと思えるのは、自分の実家の甥っ子と仲良い友達の子供です。

御懐妊おめでとうございます
    今週の土曜日に本格的に不妊の病院へ行って治療します。
    なぽり様の赤ちゃんが無事産まれることを願っています☺️

• 8月25日
はに

私も今妊活中です!
まわりと比べてしまいますよね😢
私も何度も比べては落ち込んでたりします…。

心の切り替え…生理来たその日はとことん落ち込みます。
ですが次へ向けてすでにからだ作り始まってる!と思い込んで、取り入れてなかったものを始めてみたり調べてみたりしてました😌あとはもう、自分にはまだ妊娠した時の嬉しさや、楽しいことこれからたくさんある!って言い聞かせてます(笑)妊娠したらああしたい、こうしたい、生まれたらこういうことしたいとか妄想も😂
自分は自分なので自分のペースで頑張ろうって思いながら妊活取り組んでます😊…まぁ、ネガティブになるときはなっちゃうんですけどね😱

ストロベリーさんに赤ちゃんきますように🕊️

• ストロベリー

ストロベリー

はに様

コメントありがとうこざいます!

比べてしまいますよね。。

とってもプラス思考ですね!ステキです。私も、とにかく冷たい物我慢してます(^^)
    妄想して、身体に妊娠しやすいように言い聞かせたいとおもいます。

はに様にも赤ちゃんがきますように👶

• 8月25日
ゴロゴロ

お気持ちすごくわかります!!わたしも、結婚してから2年間不妊治療して、顕微授精で昨年授かり、無事に出産できました!!
周りの妊娠を聞くたびに、生理がくるたび、旦那の胸で大泣きしていました!!その度に、優しく慰めてくれる旦那の子どもが絶対に欲しいと思うようになりました。
わたしは、医療の力を借りるのにすごく不安感があって、全然ステップアップをしませんでしたが、おそらく妊活のストレスで持病を患ってしまい、とにかく旦那の子どもが欲しい一心でステップアップを決意しました。
ホントに先がみえなくて辛いと思いますが、治療もいろんな薬を使いますので、自分の納得いくように、後悔のないようにしてくださいね。

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます!
    素敵な旦那さんと勇気を持ってステップアップされたんですね。
    とにかく自分が納得できるよう、後悔無いように治療したいと思います。

• 8月25日