三ヶ月になると、赤ちゃんはどんなことができるようになるのでしょうか?教えてください。
一昨日三ヶ月になったばかりの男の子のママです❤
人それぞれだとは思いますが、
三ヶ月になるとどう言うことが出来るようになりましたか?
参考までに教えて下さい!
- あんこもち(10歳)
せりまま
目で追うようになったのと感情で笑ってくれるよーになったことですかね😊
chisa
目で追ってくれたり、物をつかんだり、笑ったり、喃語を話したりですかね(o^^o)
はなまる子
優しい子でサービス笑いが出来るようになりました(笑)
それと、スネるようにも♬
さっきまで、寝てばかりの赤ちゃんだと思ってたのに成長してて嬉しいです😊
スネる顔も可愛いです♡
ぺー♡
話しかけると”ふぅー”とか”んー”とか返事をしてくれるようになった、
おもちゃをつかむようになった、
寝返りをうつようになった、
くすぐると声を出してけらけらっと笑うようになりました(*^^*)
すごく成長したなぁと感じる
1ヶ月でした(*^^*)♡
n2mam
うちも
目で追って見えないと仰け反りながら見たり…
物がだいぶんしっかり持てる様になったり、
何か近くにあると取ろうとしたり、
喃語でよく喋ったり
うつ伏せが前より上手くなったり、
生活リズムが付いてきてお風呂の時間になると「お風呂入れてー」と泣いたり∑(゚Д゚)笑。
感情表現も豊かになりました(人●´ω`●)
だいぶ、姿が見えてたら一人遊びも出来る様になりました(o^^o)
コメント