※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
ココロ・悩み

ママ友からの勧誘について、他のママ友に相談すべきか悩んでいます。前回も同じ勧誘があったが、断った。一方、Aくんママは忙しく会えず、話せずにいます。

ママ友から勧誘が来た話について、追記質問させれください!

本題の前回お話した内容はスクショを掲載させていただきましたので、もしお時間ありましたらお付き合いくださいm(_ _)m

この勧誘ママ(と、題させてくださいʬʬ)も一緒の所属のママ友グループの他のママ友さんに、相談してみても良いものだと思いますか?
この勧誘を受けたのは私だけなのか、はたまたみんなもあったのか…
まぁあったかどうか聞いたところで、結果愚痴へと変わってしまいそうですが。愚痴言い出すと自分止まらなくなるし、そうなるとせっかく仲良くやってるグループが壊れてしまいそうで怖いので、聞かない方が見のためなのかなとも思いますが…
なんだかこのモヤっとした気持ちがなんとも言えない状態で(*_*)

でもやっぱり自分の心にしまっておくべき事でしょうかね??

因みに、前回もこの勧誘ママから誘いを受けたことがあって!その時はお断りしていたのですが、前回のそのお誘いのときに、同じグループのAくんママも来るよ!と言ってました。なのでAくんママは試供しに行ったのかな?
Aくんママは、気付けば二人目を妊娠して出産していたようで、今まだ産まれて二ヶ月ぐらいだから会うのも大変で一年半くらい会ったりしていません。なのでAくんママにこの話が出来ず…(߹𖥦߹)

コメント

勧誘を自分以外にもしているかどうかを聞いて何になるのでしょうか??
単に気になる程度なら、ラインなど後に残る形ではなく、あったときに雑談として聞く程度にします。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答ありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

まぁ何になるかと言われますと…他の方にも言っているのなら、もうそういう人なのかなと思えるかな…くらいですかね(*_*)

万が一他のママに聞くとなったらもちろんLINEでは聞かずあった時にだと思います。LINEだと変に堪えられたりする場合がありますものね(・᷄・᷅ )

• 8月25日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

と言うことは、結果この事は自分の心にしまっておくという事がベストになるんですかね(>_<)

• 8月25日

退会ユーザー

他のママさんに会って、尚且つ話の流れ的に切り出してもおかしくない感じなら聞いてみてもいいかなと思いますよ^^

• 8月25日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

なるほどそうですね!
    突然切り出すとちょっと変な空気になりそうだけど、勧誘ママの話題にでもなったときに「そえいば試供やってみた〜?」と軽く切り出すのも一つかもしれないですね( ˙ỏ˙ )

• 8月25日
はじめてのままり

同じママ友グループが集まっているときに勧誘ママに「そういえば○○の化粧品どんな感じなの~?」みたいに他の人もわかるように、しれ~っと聞いてみたらどうでしょうかね?
「勧誘ママいい化粧品知ってるみたいよー」みたいに言って他の人にも教えて反応見るとか(笑)

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ご回答ありがとうございます♪

あぁなるほどそういうパターンもありますね!あえてみんなの前で切り出すという( ˙ỏ˙ )
    でも私がこの商品に前向きになってるように捉えられそうな気も…(*_*)

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに食いついてきた~と勘違いされちゃうかもですね😅

• 8月25日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうなんですよね〜〜食いつかれてるとだけは捉えてほしくないですね(・᷄・᷅ )
    勧誘ママに直接次あったときとか「他のママは試供したの〜?」とさり気なく聞いてみても良いんですが、もう勧誘ママとこの話でつながりたくはなくて…「試供したくなった?」とこれも思われそう(߹𖥦߹)
    忘れてしまうのが一番だが、考えだしたら止まらなくて(_ _。)

• 8月26日
はる

予定が空いているとバレているなら、とりあえず行きますかね😅
ヤンチャ盛りの子供達を連れて行き、子供の相手しながら勧誘の話は子供が騒がしくてあまり真剣に聞いてられません!っていう雰囲気にして流し、いりません!ってバシッと断ります!

ほかのグループの人には言わないです。悪口言ってると思われたら嫌なので😅

• はる

はる

あーでも考えたらやっぱめんどくさいですね😂 化粧品いらないからそれは行くのやめるね!って言った方がスッキリする気もします✨

• 8月25日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ayuさん

ご回答ありがとうございます!
    私もはじめはayuさんみたいな考えでした!!!(´ー`*)ウンウン
    どうせ暇だしテキトーに流して子供等を遊ばせるのをメインとして行こうかなぁ〜と。

子育て広場では「そしたらまたLINEするね〜」となり、家に帰って時間や場所やらどうする?とやりとりをはじめて…

ふと、そういえば前回Aくんママも居ると言っていた。もしかしたら今回も誰かいるのかな??と思ってなんとなく「他にも誰か試供受ける人いるの〜?」と聞いたら「他の子育て広場で知り合った人が来るかもしれないんだけど、まだわからないんだよね」と来ました。ちょっと待って。他の知らない人が一緒なの?まぁそれならそれで良いけど「他の知らない人も来るかもしれないけどよろしくね」と一言先にくれよ!と…でも知らない人と人の家に同じ空間なのか〜ん〜( ・᷄ὢ・᷅ )なんだその時間と思い始めʬʬ

そして更に!!!

「子育て広場であった時にちゃんと説明出来なかったんだけど、洗顔からメイクまで一通りお試しする感じだよ(:))
    メイクはして来ても大丈夫だよ👌」ときて。え?そこから?人の家でスッピンなるの?いやめちゃんこ仲良しな人なら良いけどさ。知らない人も居るんでしょ?ちょっと待てまて!と思い始め、段々行きたくなくなり……
    結果その日の朝、子供が熱を出してしまったという体で行くのをやめました。

したら、しまいには

「実はウチも昨日長男が熱出て幼稚園早退してきてたんだ!またお互い治って保育園幼稚園行くようになったら、是非来週にでも来て!」と来ました!!!!!ちょっと突っ込みどころ満載ぢゃないですか?!まず長男が熱で早退しているなら、ウチを誘うなよ!とうちの子に移るべよ!と。もうそこが意味わからなくてホント嫌になってしまいました。ごめんなさい、結果愚痴言っていますね(_ _。)

子供が熱出ちゃっていけなくなったという体の断り方をしたから、またお願いって来るとは思っていたが、来週にでも!と来るとは思っていなかった…ここはスルーしてしまいましたが、それでもまた改めて「この間できなかった試供どう?」と来たら、もう今回はハッキリ言おうと思います。

私は義母と同居しているのですが、義母が自営で美容師していて、そのお店で美容品も取り寄せて販売もしているんですね。もしかしてこの勧誘ママから受けた化粧品知ってるかなと思い聞いてみたら
    「前取ってて、まだいくつか商品残ってるよ!家にも使いかけだけどあるから良かったら使っていいよ!あそこの化粧メーカー売りつけしつこいんだよね。誰か紹介すると特典入るんだよ」と言っていました。
    家にあって使って良いと言われたので、勧誘ママから次を受けたときは
    「義母が取ってて、これからはあたしの分も取り寄せてくれることになったから、お試しも大丈夫!」と半分嘘ですがそう言おうかなと思ってます。前回の誘いのときも一度断っても「お試しだけ!」と更に言ってきたから今回もしつこいかもしれませんが……( ・᷄ὢ・᷅ )

なんだか回答の話とそれてしまい申し訳ありません。ただの愚痴で。

こんないろんなモヤモヤする事が後から後から次々と起こってきたら、黙ってる事が出来なくなり、そこから他のママは誘われたのか聞いてみたくなった次第でした。
    でも↑のように、結果愚痴になってしまいそうなのでやっぱり辞めておこうか…(*_*)です。

• 8月26日
  • はる

はる

私もネズミ講の勧誘された時は愚痴りまくってましたよ😂
    同じグループのママ友ではなく、全く関係ない知らない友達に話した方がいいです!

変に、嘘ついて取り寄せたとか言わない方がいいですよ!別の商品勧められそうです。
    興味ないからいらない‼️の一点張りの方が諦めると思います😊

• 8月26日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

遅くなってしまいました( ˃ ˂ )

ayuさんもあるんですね。自分に直接きた勧誘ならまだしも、子供を通してってほんとヤな感じですよね(⑉・̆-・̆⑉)

また来たらayuさんの言うとおり、ハッキリ言おうと思います。変に考えたり愚痴るのも疲れましたので๛(ー́ωー̀ )

いろいほご意見ありがとうございます♪

• 9月3日