※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

妊娠糖尿病の方は、3食しっかり食べて血糖値を測定することが大切です。朝食を食べずにいる場合、昼食を少し食べるかどうかは悩ましいですが、どうすれば良いか分からない状況ですね。

妊娠糖尿病になった事がある方。。
3食キチッと食べて毎食後血糖値測定を
欠かせませんか??
私は今、妊娠糖尿病なんですが
今朝は朝ご飯が遅く、血糖値測定をするのも
忘れてしまい、こんな時間になってしまったので
お昼ご飯も食べてません💦💦
このまま夜ご飯まで食べないでいいのか
それとも、少し食べた方が良いのか
どうしたらよいか分かんないです。。
どうしたら良いのでしょうか。。😫

コメント

マヤ

病院からの指示がどうなってるか…だと思いますが

私は3食毎食前後に測定でした。

  • BBD

    BBD

    3食毎食後の測定ですよー。
    朝は、今日測ってませんが。。

    • 8月25日
  • マヤ

    マヤ


    なるべく忘れない様に測って記録した方が良いですよ😊

    たまには忘れる事もありますけどね😅

    今からなら軽食程度にして、血糖値も測ってメモしておけば分かりやすいです😊

    • 8月25日
  • BBD

    BBD

    そうなんですよね。。
    分かってはいるのですが💦

    とりあえず、お餅食べます(笑)

    • 8月25日
  • マヤ

    マヤ


    餅!?😨

    • 8月25日
  • BBD

    BBD

    はい、切り餅2つ食べました🤗

    • 8月25日
  • マヤ

    マヤ


    餅は血糖値上がりますよ😨

    • 8月25日
  • BBD

    BBD

    100いくつでした(笑)

    • 8月25日
RISA,mama

私も妊娠糖尿でした!
忘れたら昼の分から計ったりしてましたよ→忘れる事も有りましたし。
数値を書くノートみたいなの貰いました⁉️そこは、空白でちゃんと医師に伝えて下さいね‼️

  • BBD

    BBD

    お昼も今から食べても大丈夫ですかね??
    19時位が夜ご飯なんですが。。

    • 8月25日
  • RISA,mama

    RISA,mama

    二時間後測定ですよね?
    食前計り→二時間後の食後測定。
    だから、食べても大丈夫ですよ!
    19時なら丁度二時間後に測定なので!

    • 8月25日
  • BBD

    BBD

    2時間後測定です
    食前に測るのは週に1回の朝の前で良いって言われました
    出産してから、妊娠糖尿病治りましたか?

    • 8月25日
  • RISA,mama

    RISA,mama

    一時→落ち着いてましたが。
    妊娠中に食べれなかった分、
    爆食いしちゃって→糖尿になりました→無茶苦茶なHbA1cでも無いですか。
    今は、お薬でなんとか😩
    妊娠糖尿になったかたは、
    他の方よりなりやすいみたいなので😓今は、インスリンですか⁉️

    • 8月25日
  • BBD

    BBD

    インスリンするほどではないです!
    まだ、毎食の血糖値測定で何とかなってます。。(笑)

    • 8月25日
  • RISA,mama

    RISA,mama

    私は、インスリンしてました😓
    もぉー本当に大変な妊婦生活でしたが我が子も健康で生まれてきてくれました☺️3才位かな??
    胎内記憶を話してましたよ(笑)
    胎盤がインスリンを出す場所を塞ぐ形なので胎児がママの分のインスリンまで排出し→低血糖の子が生まれたり→巨大児が生まれたりするので。

    五体満足で生まれてきてくれた事は、一生忘れないです。

    • 8月25日
  • BBD

    BBD

    私は妊娠初期から妊娠糖尿病と言われ、代謝内科の先生には冷たい言葉ばっか浴びせられイライラして先生を変えてもらってからは精神状態も安定してます。
    うちも、今の所順調と言われてますが、巨大児だったりお産が大変になると言われ続けてて、ならどうすればいいの?っていつも思ってます

    • 8月25日
  • RISA,mama

    RISA,mama

    私は、妊婦糖尿を告げられてから、、医師の前で涙しました。
    でも、医師の一言一言が胸に突き刺さりましたし。
    精神的にくるのも凄い痛感する程、分かりますよ。
    でも、よーく考えて見て下さい⁉️
    そこは、人それぞれ考え方も違うから一概に正解は、無いですかが。
    私が苦しい妊婦生活を送れたのは、
    何故か分かりますか⁉️
    ならどうすれば良いか??
    医師が何故ここまで厳しく言うか⁉️

    • 8月25日
  • BBD

    BBD

    医師を変えてから合いますよ!
    インシュリン注射してないですし、糖尿病だけどそこまで重度ではないと思います。

    • 8月25日
RISA,mama

そうなんですね。
まだまだ、、これから胎児が大きくなるので油断禁物ですが。
貴方のしか守れない命なので😃
インスリンにならないからってのは、この先分からないので。
食事等←気を付けた方が良いかと思います!!
経験者としコメントしましたが。
貴方の軽率な考え方に、、
正直→言葉を失いました。
すいません。。(〃_ _)σ∥
こんな形で終わらせて頂きますが。

アコ

初期で糖尿病になって1週間入院してました!そんなに酷くはないですが中期に入った途端下がりにくくなりました💦ほとんどの人が後期になるにつれてインスリンの働きが悪くなるそうです💦そうならない為にも三食キチッと食べて忘れず血糖測定した方がいいです!!!食事は一品料理はやめてくださいと言われました!主食、主菜、副菜多めで、糖尿持ちじゃない人より食事にはとにかく気をつけた方がいいみたいです(T ^ T)