※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea☕️
家族・旦那

35週に入り、出産まであと少し。早く赤ちゃんに会いたいけど、もう少し…

35週に入り、出産まであと少し。
早く赤ちゃんに会いたいけど、もう少し旦那と二人で居たい気もしてて複雑な感情です。

そんな気持ちだったので、ふと旦那に「何も気にせず二人でゆっくり過ごせる土日もあと4.5回くらいかなぁ」と言いました。
そうだね、とか何気ない返事を求めてたのですが、帰ってきた言葉は「なんでそういう考え方なん。最後みたいな言い方して。生まれても預けて二人で過ごしたらいいやん」でした。
いやいや、預ける気満々なのムカつくし、無責任だし、仮に預けても絶対気になります。

他にも普段から、「産まれても俺は遊びに行くし〇〇(私)も俺が見よくけん遊びに行けばいいやん」とか軽々しく言います。
産まれたらそう上手くいかないこと、周りの友達を見てるから分かります。なのに楽観的に考えてる旦那に腹が立ちます。
二人で過ごせるのもあと少し...って思ってるのも私だけみたいで、寂しくも思います。

コメント

まぁ

産まれたら本当に二人の時間は無くなります!
だから今のうちに出来ることやっておいた方がいいですよ😃
でも旦那さんがその考えじゃちょっと難しいかな😖
実際預けても旦那はなんも考えないかもしれないけど、私はすごい気になり預けて出掛けてもやっぱり気が気じゃないです😱

そこは男性と女性の違いなんですかね!