※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

トキソプラズマについて不安です。昨日、レアステーキと牛肉を食べ過ぎました。赤ちゃんに心配しています。

トキソプラズマが怖いです。
昨日レアステーキ 4切れほどとうすい牛肉6切れ食べてしまいました💦

食べたあと ハッとして調べたら トキソプラズマが出てきてすごく不安です。

本当に馬鹿が。自分に嫌気さします
赤ちゃんごめんなさい

コメント

みみ(30)

私も同じ経験をしました😥
ハッとしますよね。
心配だったので、もう一度血液検査をお願いしてしてもらいました!!
そこまで値段も高くないですし、安心したかったので😥
相談するといいと思います!

ブルーノ

それぐらいだったら大丈夫かなーって思います。

私も初めての子だったので、レアステーキやお寿司、カフェインなど全く取らずに過ごしてきました🤣

なのになぜかサラダに乗ってたローストビーフをハムのような感覚で食べてしまい後で発狂したことあります笑

また切迫で入院してたんですが普通にコーヒーゼリー出て、看護師さんに確認したりしてました🤣結果何の問題もなく。

毎日マグロ食べてましたとかいう人もいるぐらいなので、私なら当たること以外に水銀も怖かったので絶対食べないって思ってましたがそんな人もいるので、無責任なことは言えませんがあまり神経質にならなくて大丈夫です。

ストレスなく過ごすことが一番だってわかったので、仮に第二子があったら、ストレスない程度に食べると思います😅

うどん

毎日食べてるわけじゃないし、それで感染する確率は低いだろうなって思っちゃいます!私も妊娠中に豚肉のおいしいお店に行って生ハム食べちゃいましたが赤ちゃん元気に産まれて育ってます👍
どうしても心配なら血液検査受けられてみれば安心できるかもしれません☺️
ご自身を責める必要はぜんぜんないです!むしろすぐ気付いてすごいなって思いました…!