※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊活

妊娠検査薬陽性後に化学流産診断。1ヶ月以上の出血で不安。生理が来ない場合受診。妊活できず、早くリセットしたい。出血異常か、排卵可能か不明。情報を求めています。

先月、妊娠検査薬陽性後に出血があり、化学流産と診断されました。お医者さんからは2回生理を見送ったら後、もしくはもともと多嚢胞で自力で生理がこない体質なので生理が9月中頃まで来なかったら、また受診して下さいとのことでした。
化学流産診断前の7月20日ごろからずっと1ヶ月以上出血が続いていて、これは化学流産の出血か途中から生理の出血になったか判断がつきません。
出血は生理の最後の方の出血という感じで、毎日少量で腹痛は全くありません。
9月の中頃までに症状が続いたら、受診する予定ですが、化学流産後、妊活できないことが残念です。
早く生理がきてリセットしたいですが、リセットもよく分からない状況です。
化学流産後1ヶ月以上の出血は異常でしょうか?
出血が続いてる状態で排卵することはないでしょうか?
この状況で、すぐに妊娠された方がいらっしゃれば状況を教えていただきたいです。

コメント

もな👠

化学流産の出血が止まらずだらだら続くというのは、あまりきいたことがありません。

先生の言う生理を2回見送るというのは、今回のはカウントしないんですかね?
でしたら、この出血が止まり次の周期がきて生理がこないことにはいつまで経っても妊活は再開できません。

先生のおっしゃる通り、9月中に生理がこなければ受診なさるしか術はないと思います。

• ふうちゃん

ふうちゃん

ご回答ありがとうございます^_^
    今回の出血は生理じゃないと先生に言われまして😅
    こんなに出血が続くので、途中で生理になったのかなと思いまして。
    妊活を再開したいので、9月入ったらあたりに受診したいと思います^_^

• 8月25日
チゲさん

今回化学流産と言われて3週間出血続きました。微量のhcgが残っていたようです😭
排卵したかどうかわかりませんが出血がとまって14日目に生理が始まりました😵😵
はやく妊活始めたい気持ちとてもわかります!!
出血続くのはおかしいので受診してみた方がいいと思います😉!

• ふうちゃん

ふうちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり出血が止まってから生理がくるんですね😂
    次の生理がきて、またもう1回生理がきてからの妊活になりそうなので、化学流産の代償は思いのほか大きいですね😭
    同じような症状の経過を聞かせていただき、大変参考になりました^_^ありがとうございます😊早めに受診しようと思います^_^

• 8月25日