※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

数日後、妊娠糖尿病の再検査があります。2週間、水とお茶しか飲み、低糖質クッキーやキウイを摂取。白米は80g 〜100g、煮物を辞めて炒め物を。野菜から食べ、白米は最後。心配しています。

数日後、妊娠糖尿病の再検査なんですが
再検査を知らされこの2週間飲み物は
水とお茶しか飲んでません!
間食は3回くらい低糖質クッキー食べました…
あとはプレーンヨーグルトや血糖値下げると聞いてキウイです!
白米も病院で言われた訳ではないけど
毎度測って80g 〜100gで食べてます!
食事は2週間煮物辞めて炒め物(砂糖使ってません)
必ずキャベツ千切り100g前後と野菜系を最初に、
白米は最後に食べてます!
これでクリア出来なかったらどうしよう…😩💧

コメント

妊娠糖尿病でした🙋‍♀️ちゃんと食事管理されててえらいですね!私は7ヶ月くらいの時に50グラムで再検査になり、その後75グラム糖負荷検査で2時間値だけ引っかかって診断され、産まれるまでずっと血糖値測定と食事制限してました😓

私も再検査前に食事制限してみましたが、妊娠糖尿病は体質であり、結局検査で空腹時に糖質75グラムを吸収されやすい水分(サイダー)という形で一気に摂ったときに血糖値がどう上がるか?ということで診断されてしまうので、検査前に食事制限しただけではあまり診断結果に関係ないと言われてしまいました😭

ですが、もし妊娠糖尿病と診断されてしまってもそのような食事を続けていれば今後も血糖値が上がり過ぎることはないので、このまま出産まで頑張れば大丈夫です🥺✨でも妊娠糖尿病じゃないことを祈ってます😂

あぼ

そーなんですね!2時間値だけとか1つだけクリア出来ないパターン…😭

なるほど。やっぱり最終的には体質ですよね…私も今食事制限してるけど、逆に我に返って意味あるのかと思って。

もし糖尿なっても時々スタバとか行っても大丈夫なんですかね〜そろそろストレスがやばいです😩

さとるん

昨日、再検査受けてきました😂
結果でるまでドキドキです😭
わたしも水と麦茶しか飲まないようにして、おやつ食べてません。
普通の食事ってなに食べたらいいかわからず困ってますー😂
検査がんばってください!😭

• あぼ

あぼ

そーなんですか!お疲れ様です!2時間大変ですよね😢

私も色々調べたけど妊娠糖尿病の人の食事メニューは出てくるけど疑惑の人の食事メニューは出てこないのでよく分かんなくて…もはやがむしゃらです裏目に出ないといいですが…😭

私の病院は結果出るまでまた2週間待たないといけないらしくてもうなんか諦めも入ってきてます🤦‍♀️

• 8月25日
  • さとるん

さとるん

2時間ほんと暇でしたー
    お腹めっちゃすくので、終わったらすぐ食べれるようにおにぎり持って行きました(笑)
    うちの病院も結果でるの2週間かかるみたいです😂恐ろしいー
    お互い何事もないといいですね💓

• 8月26日
未来花

既に食事制限されてるとのこと、すごいですね!
炒め物は油があるので、野菜を蒸して食べるのもひとつですよ〜。
頑張った分妊娠糖尿病の診断パス出来るといいですね(^^)
ただ…おどすつもりはないのですが、パス出来たとしても、以前の食生活に戻すとやはり血糖値高めに戻ってしまうということです(^_^;
過敏になることはありませんが、少し気をつけるということを頭に残しておくと良いと思います。

• あぼ

あぼ

ありがとうございます😭
    炒め物も肉の脂だけで無理やり炒めてます😂それかオリーブオイルです😂旦那には申し訳ないんですけどね…
    朝は蒸し野菜とかも目玉焼きついでにやってみたりしてます☺️✨
    なんか、パスできる気がしないんですが…勘ですが😥

なるほど!!!今回もしパスできたとしても油断して臨月間際とかになっても嫌です!!ありがとうございます!!!

• 8月25日
  • 未来花

未来花

診断がついたとしても、栄養指導があってどういうものを食べたら良いか教えてくれますから、どうしようとモヤモヤするよりは、それはそれで良いのかなと思いますよ。
    日々の高血糖が胎児に良くないので、継続が大事です。
    ちなみに私は今回の妊娠で、妊娠糖尿病ではなく糖尿病の診断でした。
    妊娠中は妊娠糖尿病の方と同じ食事制限で、インスリン使用中です(^_^;
    ラカントという砂糖を使ったりしてるので、甘みも摂ってますし、たまに唐揚げとかも食べたりしてますよ。
    とにかく制限!となると続かないので、無理せず続けられるようにと指導受けました。

• 8月25日
  • あぼ

あぼ

ありがとうございます😭
    確かにそうですよね、お陰様で結構前向きになれそうです!!!

なるほど!ラカント売ってますね!唐揚げ糖質低いみたいですよね✨
    丁寧説明していただきありがとうございます😭とても励みになります✨お互い頑張りましょう!!!

• 8月25日