※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Let’s think☆
ココロ・悩み

息子が女の子に間違われることで悩んでいます。気持ちの切り替え方を教えてほしいと相談しています。息子は色白で髪の毛が多く、目がぱっちりだからか、女の子に間違われることが多いそうです。

念願の男の子!……
なのに、外歩けば、9割以上の人から女の子に
間違われる息子……😫💧

服など、気をつかっているつもりですが……💧

皆さん、こういう時、どう気持ち切り替えてますか•́ω•̀)?

もう、女の子に間違われてばかりで本当に心が折れます……

反対の 女の子が男の子に間違われることも沢山あるんでしょうが
皆さんの気持ちの切り替え方、教えてください(´;ω;`)

もう、本当に冗談抜きでつらいです……

かなり神経質になっていると思います😂⚡️

PS 息子は色白で髪の毛が多いです💧目がぱっちりだからか、
それでよく間違われる気がします💧

コメント

deleted user

赤ちゃん、みんな、可愛いから可愛いイコール女の子って感じなんでしょうか😅
うちは見るからに男の子なのに、まわりのおばさま方は第一声に女の子?って聞いてきます😂

deleted user

大丈夫!
うちの子はワンピース着てても
ピンク色の服着てても
あら?男の子?なんて言われることは
半年までよくありました笑
男顔だから仕方ねぇかぁ
ぐらいにしか思わなかったです笑

ぬこ社長

そのくらいの月齢だと正直男も女も違いがわかりません😂
服の色で見分けたりしてます〜
女の子も男の子に間違われますよ!特に年配から(笑)
あるあるなのであまり気にしない方がいいと思います😂
もう少し大きくなれば顔つきや髪型でもわかるようになりますね😊

ママリ🔰

女の子のように可愛いという意味ではないですかね😊?

私も赤ちゃんの頃よく男の子と間違われてたようですが
大人になり赤ちゃんの頃の写真を周りに見せると
「整形した?笑」
と言われるくらい変わったと言われるので。笑
これからどんどん顔や雰囲気は変わると思うので
前向きに捉えた方が良いかもですけ😌💫

あっぷっぷ

どっちかわからないときは、とりあえず女の子?って聞きます😂
男の子を女の子に間違われるのはかわいいからって言い訳できるけど、女の子を男の子に間違えたらフォローのしようがないので😂
なので、本気で女の子って思われてるわけではないかと思いますよ✨

mama

うちは、反対のパターンです!
ピンクの洋服なのに~とか思いました笑

多分、念願だったのもあり、気持ちに余裕なくなってきてるのかもしれませんね💦
私は、父親似?母親似などともそうですが、なんとなくその時に言うことないからとりあいず会話のネタに使われてるだけで大して考えず言ってると思って右から左にスルーです!

ゆうこ

うちの子もそんなに女の子っぽくなかったけど女の子?って聞かれる事ありました🙃
ほとんどの方はどっちか迷った時女の子?と聞くそうですよ!女の子を男の子に間違えるのは失礼にあたるので🤣
男の子かな?と思っても一応女の子と言ってる人も多いはず!

なのでそこまで気にすることないと思いますよ✨

mama

わたし的に女の子が男の子に間違われる方がショックです!
うちの子も何回か女の子に間違われましたがむしろ嬉しいというか、変な気はした事ないです!
可愛い顔ってことじゃないですか!
イケメンの男の人って女装しても似合うようにww

ぽん

ピンクのワンピ着てて、はじめて
あらー男の子可愛いねと言われました🤣🤣いらっとはきました笑
パッと見の判断で言われただけなのであまり気にしてません🤣
自分はよく見てから物事を口にしようと思ってます😂笑

際どいと思ったら女の子?と聞くか
性別はふれるべきではないですね💦

( ¨̮ )

うちの子も3歳過ぎても女の子?
と言われるレベルでした😓

色白、色素の薄い天パ、クリクリの二重
小さくてほんのり赤いお口も
全て可愛くて可愛くて仕方なかったですが
流石に恐竜の服着せてるのに
女の子はないでしょう😓と
思ってました💦

いっぱいお外に出るようにしてから
かなり真っ黒りんになって
男の子らしくなったので
正直お顔が柔らかく可愛い子の
女の子に間違われる期間は
長いかと💦💦

可愛いって意味に捉えて
ありがとうございます〜うふふ
位でいれたらいいです👍🏻

マイマイ

わからない時は女の子?って言うのが失礼ないのかなと思ってしまいますね。

女の子に男の子?って言うと失礼かななんて思ってしまいます。

まだ赤ちゃんならそんな区別つかない事も多いと思いますので、気にすることないと思いますよ(*・∀・)

可愛いから言われちゃうんだと思います。

ままりん

性別がどちらか分からない時はとりあえず女の子?って聞くのが一般的ですよ😅
赤ちゃんの頃って正直どっちかわからないですよね😂
かわいい顔❤❤ってことで落ち込む必要ないと思います☺️

ティーハ

産まれてからすぐは間違えられること多いですよ。どっちの性別かわからない時はとりあえず女の子?と聞くようにしています(間違えても可愛いから女の子だと思ったと誤魔化せるからです。女の子なのに男の子?って言われると嫌ですもんね)

動き始めるとちゃんと男の子ってわかりますよ☺️

まろちぃ

赤ちゃんのうちは、なかなか性別ハッキリわからないから、とりあえず無難に女の子?って言われるんじゃないですかね🤔
うちの息子も、優しい顔立ちだからか、2歳前に髪を切るまでずっと女の子って言われていました😅
今は髪も短くなり、やんちゃな動きもプラスされ、100%男の子と認知されてます🤷🏻‍♀️

みくる

嫌ですか?うちも男の子ですが、「男の子ですか?」と言われたことは一度もありません(笑)
わたしは気にしたことないです( ^ω^ )
可愛く見られたんだな、くらいに思っていました。

はじめてのママリ

4ヶ月だとまだまだ赤ちゃんなので正直男女どっちでも見えます。
めちゃめちゃ男顔でも、男服でも初対面なら社交辞令的に『女の子ですか?』って聞いちゃいます。😊

だから別に気にすることないですよ。