※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
子育て・グッズ

離乳食が始まり、スパウトマグで麦茶を飲ませる練習をしています。飲ませるタイミングや外出時の管理方法、暑い時期の対策について教えてください。

離乳食も始まり、スパウトマグで麦茶を入れ飲む練習を始めたのですが、みなさんはどのようなタイミングで飲ませていますか?
また、お出かけした時にどのように管理してますか?
保温冷機能がない普通のマグなので今の暑い時期はどうされてますか?
1度保冷剤に包み保冷バッグに入れ持って行ったのですが、冷たくなりすぎて飲ますのが大変でした💦
ちなみに、完ミで4〜4時間半の間隔でミルクを飲んでます。
みなさんのやり方、教えて下さい(╹◡╹)

コメント

みかぽ

車でのお出かけで長い時は赤ちゃん用の水のペットボトルと粉の麦茶を持って休憩の時に飲ませます◟́◞̀

常温で大丈夫みたいなのでそのままです😅
1度使ったら中身は捨てて水洗い&ストローはアル綿で拭いたり◟̆◞̆

ちょっとお散歩の時はマグにお茶入れて出かけてます✩.*˚

• みかこん

みかこん

私も1度同じ感じでマグと小さなパックのお茶を持っていったよですが結局、飲ますタイミングがなく持って帰ってきました(笑)💦
    1度使った後の水洗いはどこでされるのですか?

• 8月25日
  • みかぽ

みかぽ

私もだいたいタイミング逃してます😂
    御手洗の水道だったりベビールームの水道だったり、、
    って感じです◟́◞̀

• 8月26日