※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

旦那の給料が少なくて支払いが間に合わず、貯金を崩して支払うべきか悩んでいます。借金もあるため、どうしたらいいか迷っています。

相談させてください。先月末の旦那の給料が少なくてまだ何個か支払いが間に合ってません。旦那には独身時代の貯金もなく借金が少し残ってます。わたしは独身時代に貯めてた貯金があるのですが旦那には貯金ないとゆってます。でもまた借金さすわけにもいかないし、足らない分の支払いわたしの貯金崩して払っとくべきでしょうか?私の気持ち的には貯金は崩したくないけど仕方ない事ですよね、、?みなさんならどうされますか?

コメント

わたしなら、崩します。

たまごしゃ

他に方法がないならそうします💦
むしろそうして少ない貯金でしたが消えました(/ _ ; )

私ならそうします。
真面目に働いてくれて、お給料が少ないのだったら、それは旦那さんのせいじゃないし...

kobito

うちも旦那は貯金なしの借金ありです。
そして給料低いので、貯金あるわたしが貯金崩しながら食費とか日用品の買い物します。
使いたくないけど借金するほうが大変なので。

みーすけ。

崩さない方がいいかと。私は旦那の借金を利息がもったいないと思い一括で返しましたが弁護士曰くそうやって簡単になんとかなると思うとまた借金する人が多いから利息があっても何が何でも自分のお金で返させる事が性格の更生に繋がると言われましたよ(T_T)でも今の所2度目はなさそう…分かりませんが(−_−;)常習性によりますね。

mamaちゃん1023

お給料が少なかった理由によるかなと思います( ˊᵕˋ )♡

ぽんず選手

お給料が少なかった理由によりますが、現状支払いが出来なくて回らない状態であるならば貯金は崩します!

支払いとはどんな支払いですか?
旦那さんの借金の支払いとかかな??(^ ^)
給料少ないのが長期的ではないのならやむ負えなく貯蓄から崩すと思います、
どのみち払わなくてはいけないし、利息もついたりしちゃうともったないですし(^ ^)
またお給料からプラスになった時にだしたぶん補てんすればいいのでは?(^ ^)

きゅうちゃん

本来なら支払うべきではないのでしょうが、利息ももったいないし、滞ってる支払いは種類によっては住宅ローンを組むときの障害にもなりかねないので早々に払った方が良いです。
お給料が変動制なのでしょうか?最低賃金の場合で生活を成り立たせるよう見直しし、一度だけ立て替えるけどきちんと返済を約束させます。
すでに信用が失われてることを警告しますね。クレジットカードなども持たせません。

ちーたん(^ ^)

私の旦那も結婚した時に10万借金がありました。理由を聞くとプロポーズした際に泊まったホテルのスイートルーム代だと!結局、私が払いました。他に貯金もありましたが、これで最後。もう貯金ないよと伝えましたよ(^ ^)!

momo.☆.。.:*・°

私は結婚前の旦那の支払いをするために、結構貯金崩してます。(給料も全然足らず、生活費も私が払ってますが。)でも旦那はありがとうと感謝してくれてますし、情けないことも自覚している様子です。私なら払いますね、もう家族ですし。

美悠(OvO)

他に方法がなければ崩します!
督促代が付いても嫌だし(;_;)

まおまお

借金するくらいなら自分のを崩します!!
でも旦那には自分のって言わず親からかりたとか嘘つきますね😒❕笑っ
私がもってると思われたくないので。笑っ