※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

引越しのご挨拶についてです。先日マンションに引越しをしまして、挨拶…

引越しのご挨拶についてです。

先日マンションに引越しをしまして、挨拶まわりをしてたのですが、何度か伺っても不在のお宅があります。

日にちも経ってしまい、挨拶なしだと思われても嫌なのでお手紙を入れておこうと思うのですが、
ご挨拶の品はまた後日手渡ししに行った方がいいでしょうか?

私は、手紙と一緒に玄関前に置いておこうかと思っていたのですが、主人に
もらったら逆にお礼しに来なきゃいけなくなるから、手紙だけのほうがいい
と、言われました。
たしかに、逆に気を使わせるのはよくないよなーと。

みなさんなら、どうしますか🤔

コメント

あやこ

ごみ袋に、のしはって郵便受けに入れました。手紙を添えました

  • ひー

    ひー

    そうですね。
    手紙と一緒に、置いておくことにしました!

    • 8月25日
ミッフィー

私なら品物と一緒に玄関に置いておきますね☺️
普通は何か渡しますもん💡

  • ひー

    ひー

    一緒に置いておくことにしました!
    手紙だけも変ですもんね🤔

    • 8月25日
おにおん

一言手紙添えて玄関に置いておきます。

  • ひー

    ひー

    手紙添えて、置いておくことにしました😊

    • 8月25日
まんまるしかく

うちは引越しの品と手紙の両方がドアにかかってましたよ😊手紙だけ入れて後日また品物渡しに行きますというのもおかしな話だし品物も一緒にでいいと思います!💦
わさわざお礼しに行くのも変だし偶然外出た時に鉢合わせたらお礼言うってカタチにしてましたよー🙃

  • ひー

    ひー

    そうですよね!
    後日渡しに行くのも、相手側も困りますもんね!
    手紙添えて置いておくことにしました😊✨

    • 8月25日
しま

大きいものでなければ手紙と一緒にポストに入れても大丈夫だとおもいます

私も以前引っ越した際に
裏隣さんに挨拶何回伺ってもおられなかったです
ご近所さん曰く、朝早くから遅くまでお仕事だそうなので中々会えないと思い
ポストにお手紙とご挨拶の品を入れさせていただきました

とくに何もないです
それから2年経ちましたが
まだ会ったことありません

  • ひー

    ひー

    そうですね。
    忙しい方かもしれないし、いつ会えるかもわからないですもんねを
    手紙添えて、一緒に置いておくことにしました😊✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私ならポストに粗品と一緒にメッセージカード入れてます!
「何月何日に何号室に引っ越してきた○○と申します、何度かお伺いしたのですがご不在のようでしたのでお手紙で失礼致します。
気持ちばかりですがご挨拶の品を一緒に入れさせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします」
みたいなメッセージにしてます!
転勤族ですが、不在がちのお宅にはそうしてます。
日にち経ってるようですし、これ以上遅くならないようにした方が良いかと思いますよ!
玄関前にも置けそうなスペースがあればそれでも良いと思います(^-^)
折角ご挨拶されるのなら手紙だけって事は無いかな?と思いますよ。
手紙だけにするなら今度偶然あったときに直接ご挨拶で良いかなぁと。
私なら手紙だけ入ってたらちょっと不思議に思ってしまうかも…😆
あと、引っ越しの挨拶のお返し?は基本しないものですよ(^-^)

  • ひー

    ひー

    お手紙の内容までありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😭✨

    お手紙を添えて、一緒に置いておくことにしました😊

    • 8月25日