※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
産婦人科・小児科

外出が億劫で蚊に刺された悩み。母から馬油を塗るアドバイス。虫刺されに検索し、応急処置として塗ることに疑問。虫除けも効果なし。ドラッグストアへ行くも再び刺される恐れあり。

多分、蚊に刺されてるんだと思います⚡️
外に出てかゆみ止めを買いに行くのも、
外もかなり暑いので赤ちゃんを連れてだと少し億劫です、、、。
病院行く程だったら外に出ますが、
こんな小さな虫さされだと、、。。
旦那は夜中に帰ってくるし、、、

と悩んで母に連絡したら、
馬油を塗りなさいと。

たしかに、ネットで検索してみると、
虫刺されに塗る人が多いですが、

これ以上腫らせないための応急処置として、塗ってもいいですかね🤔

夕方になって日が傾いたら、ドラッグストアに行こうと思ってますが、、
外でたらまた、虫刺されるし、肌露出しないために、おくるみ巻いても、顔じゃ無意味(ΦдΦ)
虫除け塗っても刺されたし、
夏はやだなあーー⚡️

コメント

あーこ

これ虫刺されなんですか?🤭
痒がりますか?
私は乳児発疹だと思ってお風呂の時、綺麗に洗って保湿くらいしかしてなかったです🤣

馬油塗るのはいいと思います😊

• ゆゆたん

ゆゆたん

昨日、同じところに蚊が止まってすぐに仕留めたんですけど、
    赤くなってるのを見て、もしかしたら⚡️と思ってました。

とりあえず、試しに馬油塗ってみます!
    虫刺されだと、だんだん腫れ上がってくと聞いたんで怖くなっちゃって(ΦдΦ)
    乳児湿疹だったら、安心です!

• 8月25日

小さい虫刺されであれば
保湿しておけば次の日には治っていたりしますよ〜!

私は馬油は塗ったことありませんが、ワセリン塗ったら次の日には治っていました😊

• ゆゆたん

ゆゆたん

ワセリンもありますー!
    ワセリンのほうが、なんだか安全そうですね🤔!
    様子見てみます🙌

• 8月25日
しぃ

虫刺されと言うより乳児湿疹かなと思いました🙄
蚊にさされたら全体的にぷくってなったりもう少し赤くなったりするかなぁと🤔

これくらいなら虫刺されやとしても何もせずほっときます!

• ゆゆたん

ゆゆたん

赤ちゃんのうちは虫に刺されると腫れ上がるって聞いたので、
    このまま何もせずに腫れ上がったらどうしよ😭って焦ってました!
    乳児湿疹であれば、洗うと保湿をしっりすれば治りますね!乳児湿疹だと思って、しっかり目に保湿してみます!

• 8月25日
ママリ

赤ちゃんは虫刺されに対してまだ免疫がないから結構腫れるけど痒さは感じない、と聞いたことがあります💡

うちは上の子に合わせて下の子は連れ回されるのですでに何回も刺されてしまっていますが、特に何も処置していません😊赤ちゃん、治りも早いですよ~

• ママリ

ママリ

ちなみに初めて蚊に刺されたときは、上の子のときも下の子のときも、蜂に刺された?みたいな感じにもっと赤くて大きく腫れました💡💡

• 8月25日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

娘は毎日のように顔を引っ掻いてるので、虫刺されの所が痒いのかどうか分かりませんが、
    腫れ上がったらどうしよーー⚡️ってなってました。
    引っ掻いた後もすぐに治るので赤ちゃんの肌羨ましいです❤︎

そんなに腫れるんですね(ΦдΦ)!!
    それならすぐに分かります!もしかしたら乳児湿疹なのかしら🤔

• 8月25日