※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

西埼玉病院から防衛医大に転院し出産。次の妊娠は瀬戸病院で考え中。同じ病院での出産経験者の情報が欲しい。

1人目のとき最初の数回は埼玉県の西埼玉病院に通っていましたが、血液の異常が見られ防衛医大に転院して出産しました!

血液の異常は体には問題はないが、採血の器具が特殊になる感じです😂

次の妊娠の際、また防衛医大になっちゃいますかね?
防衛医大や大学病院で出産して、次の子を違う病院で出産した方いませんか??
所沢市の瀬戸病院どーかなーと思ってます!

瀬戸病院からハイリスクなどで、どっかに転院した方もいたら教えて欲しいです😂

コメント

ゆう

瀬戸病院からハイリスクで、川越の埼玉医大へ転院になりました💦
防衛医大も紹介の病院に入ってましたが、あまりいい噂を聞かないので、迷わず埼玉医大を選びましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり瀬戸病院さんも、ハイリスクだと転院になっちゃうんですねー😭

埼玉医大のがいいですが、防衛医大のが全然近くて💦

ハイリスクと分かってすぐ転院でしたか??

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

下に返事してしまいました💦

• 8月25日
ゆう

私も防衛医大の方が近くてよかったのですが、ネットの口コミみてもあまりよくないし、その時はそう思いましたね💦
瀬戸病院の先生も遠回しにオススメしないみたいなこと言われましたし…これは産後に聞いた話ですけどね😅

いや、通院してて、先生に転院の可能性がありますって話をされてですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね💦
    埼玉医大も調べときます!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

いえいえ😊因みにお子さん出産した時、防衛医大で「次(の出産)もうちで…」とは言われなかったんですか?🙄

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の出産のことは何も言われませんでしたー😂

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか😵
    産後に瀬戸病院行った時に、「次考えているなら、埼玉医大にデータがあるし、いきなり行ってもいいと思うよ。もし、初回は、別の病院でって言われたら、うち(瀬戸病院)にデータあるし、紹介状書くよ」って言われたので、もし、瀬戸病院さんや他の病院行っても、お子さんの出産のこと聞かれる?かで、防衛医大に紹介される可能性大のような気もしますけど…💦
    近いし、防衛医大で出産が出来たのなら近いに越したことはないかなーと💦
    私は埼玉医大遠くて大変でした😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

瀬戸病院さんはとても親切なんですねー🎶

私は1人目西埼玉に行ったんですが、初期の段階から防衛医大で検査してって言われてそこから防衛医大でした。。
    だから今回は西埼玉じゃなくて、最初は瀬戸病院にしてみよーかと 笑

所沢道路混むし、もし次も転院ってなったらまた防衛医大かもです😂
    ご飯美味しくなかったしシャワー室汚くて嫌ですが💦

埼玉医大はご飯、病室などどーでしたか??

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

またまた下に返事してしまいました💦すみません💦

• 8月25日
ゆう

そうですね〜😊
瀬戸病院さんで出産したかったです🤣

瀬戸病院さんでいいかもしれませんね✨
ご飯美味しくなかったんですか😵💦シャワー室汚いってストレスですね😂

埼玉医大は、the病院食でした🤣
病室はMFICUってとこで、部屋もシャワー室もトイレも綺麗でしたよ😙💫
ただ値段が少し高いらしかったらしいです他の病棟に比べて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防衛医大もザ病院食でしたよ !味気なさすぎてコンビニ行きまくりでした笑

まずは瀬戸病院行ってムリなら考えます😄
    ありがとうございました〜

• 8月25日
わかちゃん

松田母子クリニックは、先生が防大でずっと勤めていて…
多分、連携とかもあるかもなので絶対とはわからないですが…
知り合いのひとは、途中で異常がみつかって防大に緊急で運ばれる時に院長先生が防大まで救急車にのっていってくれたと聞いた事があります( ᵕᴗᵕ )*・

先生は、とても優しく腕がよい先生でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    松田母子クリニック名前は聞いたことあるけど、詳しく分からないのです調べてみまーす☺︎

• 8月29日