※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、週末に離乳食のストックを作りたいです。皆さんはどんなものを冷凍していますか?おすすめの離乳食があれば教えてください。

1歳になったばかりです。
復職したので週末に離乳食のストックを作ります。
皆さん離乳食のストックはどんなものを冷凍していますか??
またこんなのよく作るよーっていうものがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

りんご

一歳になったらほぼ大人の取り分けです。ハンバーグの時に娘用に豆腐ハンバーグにして取って置いたり、ご飯炊くついでに人参など蒸して取って置いたりはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲!
    どんな料理を取り分けしていましか??

• 8月26日
  • りんご

りんご

ほぼ全部とりわけです。揚げ物とかはやめますが、サラダはレンチンしたり焼き魚の時は一度お湯で塩を落とします(なので少し高くても骨抜きのものを買います。)味噌汁は毎日具だけすくってお湯が白湯で割ります。カレーも味付け前にとって子供用のものにします。なので基本その日に大人が食べるものを子供も食べて揚げ物とかの日に大人が食べる時に多めに作ってストックしておいた豆腐ハンバーグとか、肉団子とかを使ったりします。後は、冷凍のブロッコリーとかアスパラなどは、野菜が少ない時に使います。人参や大根は炊飯器で蒸しておいて冷凍していたりします。カレーとか作るときに人参をいくらかハート型とか星型にくり抜いて炊飯器で蒸しておくとお弁当とかの時とかも使いやすくて良くしています。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすいません💦
    すごく参考になります!
    冷凍のブロッコリーなども活用してみたいと思います。
    上手にされているみたいですごいですね😲

• 8月30日