※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだ
妊娠・出産

15週6日目で安定期に入る女性が、お腹の張りや冷えに悩んでいます。腹帯を検討しているが、暑さで躊躇している。皆さんは腹帯を付けていますか?サポートベルト型がいいと考えています。

腹帯付けてますか?

15週6日目、明日でやっと安定期に入ります。
今朝からお腹の張りを感じていて間隔が短い時だと10分置きくらいで張りを感じています。
チクチクした痛みを伴う事もあるので安静に過ごしています。
この痛みはお腹が冷えているのも原因の1つだとネットで見かけます。確かに、下腹部を触るといつも冷たいです。お腹を出しているわけではありませんが。

明日から中期に入ることもあり、お腹の冷えを防いだりお腹を支えるという意味で腹帯の購入を検討しているのですが8月後半でもまだまだ暑いですよね。
暑い中腹帯をするのは少し抵抗があるのですが皆様腹帯付けていますか?また、どのようなものを付けていますか?
サポートベルト型で良いものがあればそれを購入したいと考えています。

コメント

まこ

使ってません✨
腹帯するのは日本人くらいですよって先生に言われてから、やめました笑
でも後期になって腰痛がひどくなったのでトコちゃんベルトをつけてます!

• あいだ

あいだ

腹帯って日本人だけなんですか!!?😳😳
    わたしも最近腰痛が辛いので骨盤ベルトだけでもいいのかな🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございます〜!!

• 8月25日
あ🧸

お腹の冷えが気になる時は腹巻してました!
モコモコのものです!

• あいだ

あいだ

腹巻派なんですね😊
    妊娠前からわたしも冷え予防でモコモコの腹巻使ってたのでお腹が冷たい時は使おうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日
チポメイ

妊娠後期に入ってお腹が大きく前に出たことで腰が痛くなったのと、逆子を戻した後に腹帯付けたくらいです。
1人目2人目はお腹が前に出なくて使いませんでした。
でも腹帯付き下着は常に履いてます。

冷えになら腹巻が良いかもですね(^ ^)

• あいだ

あいだ

腹帯付きの下着ならかさばらないし良さそうですね!
    冷える時はプラスで腹巻すれば最強な気がしてきました☺️
    下着探してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月25日
ぷふ

腹帯でなくとも、シルクの腹巻はいかがですか?通年使える薄手の腹巻です🙂
私も腹帯は買いましたが、ベルトタイプのは使いやすかったのですが、腹巻タイプのは暑かったり苦しかったりで😣💦結局、シルクの腹巻ばかりしてます🙂

ヘビロテしすぎて、ぼろぼろになってしまって、先日夫に「何このぼろぼろの布巾🙁」って捨てられそうになりましたけど😅あと少しなので捨てないで!と言ってあります😂産んだら新しいのほしいな…。。。

• あいだ

あいだ

シルクの腹巻なんてあるんですね!
    夏場は暑かったり蒸れたりが気になってたので通気性が良い素材は今の時期ヘビロテ出来そうです🥳🥳

わたしもぼろぼろの布巾くらい使い倒せるもの探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
Maaa13

私は今まで妊娠中に腹帯つけたことないです(^_^;)

そこまでお腹が張ってて痛みがあるなら、一度病院で見て貰った方がいいかもしれませんよ(>_<)張りと痛み両方だと頚管短くなって切迫になってしまう可能性もあり良くないので!

• あいだ

あいだ

腹帯は付けなくても全然問題ないのですね😳

仰る通りで病院で診てもらったところ子宮収縮が起きておりました!
    腹帯どころじゃありませんでしたので安静にして過ごしています☺️ご心配お掛け致しました🙇‍♂️

• 8月25日
なつ🐶🐶

来週安産祈願で貰うので、もらってからつけますね🤗

• あいだ

あいだ

腹帯はいただける事もあるんですね😊
    機能的にではなく安産祈願のお守りとして身に付けるのも良さそうですよね☺️
    良いものがあれば戌の日に持って行こうと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月25日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

頂けるというか安産祈願の一式に入ってるらしいです!
    あとは母が張り切っちゃって腹巻も買ってくると言うので任せてますw

• 8月25日