※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
妊娠・出産

胎動が減って不安で、胎動が減ることはありますか?病院に行くのを躊躇しています。

胎動が減ってる気がして不安で寝れません。
おとといから張り止めの薬を飲んでいるのですが
それから胎動が減ってる気がします。
前までは痛いくらい動いていたのですが、
動いてもムニューくらいで大人しいです。
この時期になると胎動が減ると書いてありますが、
ここで見てるとまだまだ元気な赤ちゃんも多いみたいで心配になります。一昨日病院に行ったばかりで、また行くのも躊躇してしまいます。
日によって胎動が減ることってありますか?

コメント

3児おかん

私も先週くらいから胎動が減った気がします(*_*)
でも胎動ある時わ上の方にあるので下がった訳でもないよな、、と思いモヤモヤです(*_*)
この時期からの胎動の減りもある人もいれば、いない人もいるんかなー?って感じで7日検診なのでその時に聞こうかと思ってます!

• katie8823

katie8823

共感していただき安心しました!
    わたしもここにきて急に減った気がして。。
    今までが痛すぎるくらい動いていたので動きが元気なくなるとすごく不安に感じます。
    わたしも様子を見て、不安なら電話をしてみようかと思います!
    返信ありがとうございました♡嬉しいです^ ^

• 4月6日

ありますよ(*^^*)
そして、産科の先生も週数と共に胎動が減っていくと言ってました。
赤ちゃんも大きくなり、お腹の中が狭くなっていくので。
全く感じないということじゃなければ、大丈夫だと思いますよ。

• katie8823

katie8823

そうなんですね>_<
    1日を通してみると
    たまにポコポコ動いたりグニューとしてるので大丈夫かな、と少し安心しました。今リラックスしながらお腹を撫でてきたら動き始めたようです。わたしも穏やかな気持ちでリラックスして様子を見てみます。コメント嬉しいです。安心しました。ありがとうございます♡

• 4月6日
すずあおママ

私も同じくらいの時期に同じように不安で寝れない時期ありましたー!
日によって胎動減ることありましたよ!
大丈夫です(^^)
あんまり心配なら病院に電話して助産師さんに話を聞いてもらったらどうでしょう?
私は何度か電話で不安を解決してもらったりしましたよー!

• katie8823

katie8823

やはりそうなんですね>_<
    日によって違うと少ない日がすごく不安になってしまいますよね。。明日1日様子見て、不安だったら電話をしてみようかと思います!!経験談とても為になります!ありがとうございます♡>_<

• 4月6日
あやぱン

出産直前まで、赤ちゃんの胎動が少し減るように感じても全く動かなくなることはありません^ ^
骨盤の中に赤ちゃんが嵌ると、大きな動きは減りますがゴソゴソ中で動くのは変わりません。それにまだ34週なので頭が嵌るのには早いかなー、っと。

胎動カウントはされてますか??
日によって、また時間によって赤ちゃんの動きの差は多少ありますが、お母さんがなんとなく少ないと感じられるようなら、念のために病院に連絡してみる方が良いと思います。

• katie8823

katie8823

1日みてみると全く動かないことはなく、たまにグニュー、ポコポコと動くのですが1週間前くらいまで痛いくらいに動いていたので、
    なんだかすごく不安になってしまいました。胎動カウントはまだしっかりとやったことがありません。明日やってみようかと思います!!!もし様子がおかしかったら病院に電話してみます。
    それが1番ですよね>_<アドバイスありがとうございます♡

• 4月6日