※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
ココロ・悩み

女性は手足口病にかかり、高熱や痛みに苦しんでいます。痒みや痛みが続き、ピークはいつか不安です。経験や励ましを求めています。

19日 娘が手足口病になる
自分も少し喉に違和感を感じる
22日の夜 37.5 喉少し痛い 寒気 関節痛 頭痛
数時間後39.1まで上がる
23日 朝一で病院へ
娘さんの移ったね~って言われ手足口病と診断
喉痛い
完母の為カロナール処方されましたが効かず午後に40.3まで熱が上がる 寒気 関節痛 頭痛
また病院へ行き (病院で測ったら40.5)座薬貰う
帰宅して座薬使ったけど小人用だった為効かず( 笑 )
↑多分完母だって伝えたからかな
その後娘を産んだ産婦人科に電話するとカロナールもう1回飲んでみてのこと
嬉しいことに飲んだら効いた~~~~~😭😭😭😭
24日 朝 36.9まで下がる ヨーグルト食べた
喉が尋常じゃないくらい痛くて唾も飲み込めない💧
手足の発疹が増える チケチク 痛痒い
昼 うどん食べれる 痛いけど( 笑 )
夜 うどん( 笑 )

ここからが戦いでした( 笑 )めちゃくちゃ痛痒くて(痒いの方強い)しんどかった、、💧保冷剤握りしめて寝たけど1時間ほど寝てまた冷めて 保冷剤交換して 寝ようと思っても痒くて寝れない💧
25日になった今も昨日より痒いです💧
熱は36.3まで下がりましたが この痛痒さはいつまで続くのでしょう(;_;)歩くのもチクチクして針さされたような感じで痛い💧唇の内側にもめちゃくちゃ口内炎だらけで喉にもできてて痛くて痛くて💧
痩せたのは嬉しいけどこんな痩せ方したくなかったーーーーーーーーーー😭

手は今こんな感じになってるんですけど
なんか少し皮むけてる?感じです
今日がピークなのかなーーー
みなさんいつピークでしたか💧?
なんでもいいんで慰めてください~~~~~😭😢🤕

コメント

しー

手足口病の熱って、解熱剤では下がんないですよねー😭
私も前になった時、解熱剤飲んでも39.5度から下がらなくてこのまま死ぬのかと思いました😱
発疹は、1週間後位がピークで、その後1週間は酷かった覚えが…
爪間際に発疹有ると、その後爪に穴空いたりして、半年くらい痕跡残ったりします。

頑張ってーー✊