※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中山
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がります。慣れるか、使い方のコツを知りたいです。

生後1ヶ月の女の子がいます。
上の子の保育園の送り迎え用にベビービョルンミニを購入したのですが、入れると苦しそうに泣きます。

毎日使っていると慣れてくるものでしょうか。
低月齢の子をお持ちのママさん、抱っこ紐は嫌がらず入ってくれますか?
泣いてても使ってますか?
コツや状況おしえてください!


ちなみに保育園は2階にあるのでベビーカーでは無く抱っこ紐を使いたいと考えています。

コメント

みなも

暑いので片手抱っこで送迎しています。反対の手で上の子と手を繋いでいます。
車から降りて徒歩1分なので抱っこ紐つけるのが面倒で😅

家ではベビービョルン使ってます。今の所ギャン泣きにはなりませんが、あまりにも泣くようでしたらもう少し大きくなるまで使うのやめます😅

かちこ

私も床上げしたら送り迎えは自分なので、片手に抱えて下の子は手繋ぎで行くかな〜と思ってます。3歳近いなら大丈夫と思いますよ🙂
小さすぎるとどの抱っこ紐も中々フィットしないんですよね💦

より

おなじく抱っこひもでお迎えいってます!
いまのとこ、嫌がらず入ってくれるのですが…なんででしょうね?🤔
暑いのが嫌ってことはありますか?
上の子が夏、抱っこひも拒否の時期があって暑いからかなぁーと思ってました💦

まりっく

うちの下の子も抱っこ紐あまり好きじゃなく、泣かせながら送り迎えしてました😅
じゃないと何もできないので😂💦

対面抱っこが嫌だったみたいで、5ヶ月から前向きいける抱っこ紐使ってますが、もう3ヶ月から自己責任で前向き抱っこにしちゃいました。

ちえ

同じく抱っこ紐して上の子の送迎してます。
首のところをカチッと止めるとはじめの時は嫌がってたので、首だけ片手で支えてました。
そしたら、泣かずに入ってくれます。 

今でも嫌がるときは嫌がりますが、そんなときは抱っこ紐してすぐ外に出掛けます。
そしたら、眩しいのと外という環境が違うことで締め付けとか抱っこ紐より他に興味がいくので泣かなくなってます。
一度試してみてください😁

∞なつ∞

私はスリリング使ってました。
4ヶ月健診あたりから、抱っこひも使いましたよぉ☺️

ここ

ベビービョルンミニを生後1ヶ月になる前の時から、上の子の送迎時に使っています😊
初めはそんな感じでしたが、仕方がないので使っているうちにすぐ慣れたようでスヤスヤ眠ってますよ👶🏻💕

うちは上の子もまだ未満児で、玄関で靴下はかせたり、荷物も持ちたくないという時もあるので、下の子を片手で抱いての送迎の方が辛かったです!
車から園まで徒歩1分ないですが、とても重宝していますよ☺️❤️✨

ゆーくん(*^^*)

同じ抱っこ紐使ってます( ^ω^ )
最初入れた時はすごい泣かれました😭でも入れてお尻をポンポンしたりゆらゆらすると落ち着いて寝てます。あと首のところをなんとなく手で押さえてあげてます。

もしかして縦抱きが嫌いな赤ちゃんなんですかね?友達の子供も縦抱きが嫌いで6ヶ月なのに横抱きしている子がいました😅

Himetan❤️

うちの息子はベビービョルンのミラクルを使ってます。
最初の1~2回位泣いたりとかありましまが、それ以降苦しそに泣いたりする事はないです☺️

家で泣いていたりして家事とか出来ない時は抱っこひもに入れて寝かしつけたりしてますよ🥰