※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夏風邪で吐き戻し続き、心配。昨日病院で検査したが症状は軽く、機嫌も良い。大丈夫でしょうか?

娘が夏風邪を引いて1週間以上経つんですが、咳き込んだりしてないのにミルクを飲んでる時に大量に吐き戻し、横にしておもちゃで遊ばせていたらまた吐き戻しました。
興奮させないよに今横にしてるんですがその後もずっとちょこちょこ吐いています。
普段吐き戻しをほとんどしないので心配なのですが大丈夫でしょうか?
ちなみに昨日病院へ経過観察のため連れて行くと喉の赤みも消えて鼻水も出ていないとの事でした。症状はくしゃみ咳のみでミルクも飲むし機嫌もいいです。

コメント

みか

その症状、胃腸炎とかではないですかねー?
胃腸炎になると飲んだり、お腹いっぱいになると大量に戻すので。
病院に行ってもそれ用薬とかは無いので、
お腹いっぱいにさせないようにちょこちょこミルクを少しずつあげると、吐き戻しが少なくなりますよー

胃腸炎による吐き戻しは大体1~2日で治まると思います

その後の下痢の方が大変ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎なると機嫌が悪くなりますよね?
    普段通りとても元気で機嫌もいいのですが胃腸炎疑ったほうがいいですか?

• 8月25日
  • みか

みか

我が子はケロッといつも通り元気でしたが胃腸炎でした(苦笑)
    吐いた後とかでも最初は嘔吐にびっくりしてますが、何分か経てばいつも通りです

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    吐く量も結構すごいですか?

• 8月27日
  • みか

みか

もうマーライオン並のすごい量ですよ🤭

• 8月29日