※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
家事・料理

食費を節約されている方に質問です。買い物に行く際毎回どのようなお野…

食費を節約されている方に質問です。
買い物に行く際毎回どのようなお野菜を購入していますか?

私はいつも安い物しか買わないため買うものがほぼ同じで...そうなってしまうと彩りが微妙になってしまうこともあります。

緑の物は比較的安いのですが赤いパプリカ、トマトは高くて。

トマトは好きなのでたまに購入しますが、いつもサラダに使うくらいで他にレシピもなく...

もしやっている方がいましたら、一週間に購入する物とレシピも教えてくれたら嬉しいです。

コメント

麦ちょこ

私は赤色入れたい時はトマト缶買って、ミネストローネとか、トマト煮とかで赤色をごまかしちゃいます(^_^;)笑

野菜は基本安い日に安いものを買います!

deleted user

私も安いのしか買いません!!!
ケチと言う名の倹約家です\(°∀° )/笑
私が行ってるスーパーは安い曜日があるのでその日にまとめ買いが多いです♡♡♡

deleted user

葉物野菜、もやし、きのこ類、その日1番安いトマトは毎回買い、じゃがいも・人参・玉ねぎは無くなってたら、買い足してます(*^^*)
あと、旬の野菜は安いので買うようにしてます‼
買い物は週1です。

deleted user

1週間分まとめ買いして、足りなかったらその時に買いに行く感じに最近しました(﹡ˆ ˆ﹡)
家計簿つけるのが何より楽チンで節約にも繋がってると信じてます(笑)

私も安いのしか買いませんが💦
今週は、もやし、えのき、白菜4分の1、ニラ、キャベツです(*^_^*)

たいてい、もやしは必ずで他にも人参や玉ねぎ買ったりもしますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ

みかん

野菜は安い時にいっぱい買います(・ω・)
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ねぎ、キャベツ、あとはキノコ類は買っておけばいつでも使えるので常備しています。
長持ちもするので。
かぼちゃやもやしやきゅうりは安いからといって買ってもすぐに使わないと傷むのが早いので気をつけています。
あとはお肉も大きいパックのものを買って小分けにして冷凍しています。
冷蔵解凍で時間がかかるので、例えば翌日の夜ご飯に使うなら前の日の夜に冷蔵庫に入れて使います(o^^o)

k(●´ω`●)

うちは1週間分のレシピを考えて、何がどれくい必要かを記入してから買い物に行きますよ。

だいたい野菜は、
じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
ブロッコリー
大根
きゅうり
ミニトマト
ピーマン
かぼちゃ

くらいを買ってます。ブロッコリーとかもまるまる買って、切って湯がいてジップロックで冷凍しています。
冷凍のコーンとかあったら彩り便利ですよ!
にんじんも短冊切りして温野菜にして冷凍してたりしてます。

トマトで洋風うどんを作ったり、パプリカ入れて酢豚風作ったりしてますよ〜!

鶏胸肉のブロック
牛と豚の合挽き
豚バラ
さば
さんま
とかを買って冷凍して、使う日の朝に冷蔵庫で解凍しています。
クックパッドは大活躍ですよー!