※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

柴犬を飼っている方が赤ちゃんを迎える際の対策や注意点について相談しています。

犬を室内飼いされていて、赤ちゃんを出産されたかたに質問です‼️我が家にはもうすぐ2歳になる柴犬がいます🐶遊んでいて興奮すると吠えることはありますが、普段は無駄吠えもなく、穏やかで甘えん坊で撫でられるのが大好きな犬です😊室内飼いですが、リビングの半分くらいを犬が自由に過ごせるスペースにしており、キッチンやダイニング、残り半分のリビングには犬が出入り出来ないように低めの柵で仕切っています💦理由は犬のイタズラや誤飲を予防するためです😅

日中は赤ちゃんは犬がいない方のリビングにベビーベッドを置いて過ごし、夜は犬とは別の寝室で寝る予定です🎶皆さん、どんな対策されましたか??

・柴犬で抜け毛がとても多いので対処法(ひたすらブラッシングと掃除機とコロコロするしかないですよね…)
・甘えん坊なので赤ちゃんにヤキモチを妬かないか、実際に赤ちゃんが来た時の犬の反応
・そのほか赤ちゃんを迎える前後に犬に配慮したこと、あると便利なグッズ…などなど

良かったら教えてください🥺

コメント

もも

ウチは猫とうさぎなので参考になるかはわかりませんが……💧
抜け毛は本当に大変で、ブラッシングと掃除機を1日5回掛けて暇さえあればコロコロしてます💦
出産終えて家に帰って来る時に赤ちゃんを他の人に抱っこしてもらってわんちゃんを1番に触ってあげてください。それから赤ちゃんは怖いものじゃないよって教えてみてください。そしたら少し違うかな?と思います!

• りん

りん

猫ちゃんうさぎちゃんも抜け毛が多いんですね💦掃除機5回ー😱それでもコロコロ💦私もひたすら掃除頑張るしかないですね😊💪

なるほど!家に帰ってきたら1番に犬を撫でて遊んであげようと思います✨赤ちゃんばっかりにならないよう気をつけて、少しずつ赤ちゃんに慣れていってもらえるようにしたいです🥺

コメントありがとうございました🙏とても参考になりました🤗

• 8月25日