※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の息子がRSウイルスにかかり、食事が摂れず、咳や鼻水がひどく眠れない状況です。麦茶やジュースは少し飲めますが、OS-1やポカリはNG。少しでも楽にしてあげる方法を教えてください。

2歳の息子がRSウイルスになりました
昨日診断されました
解熱剤ともらったお薬を使用してます

食事とれずとてもひどそうです
咳 鼻水もひどいです 眠れずです
水分は麦茶とジュース少し飲みます
OS-1やポカリ系はだめでした

少しでも楽にしてあげたく、
出来ることってなんですかね?
アドバイス下さい😭

コメント

moon

うちの子も去年RSなりました😭
治るまでそばにいてあげることしかできませんでした😢

こまめに鼻水を擦ってあげる。
ちょこちょこ水分を取らせる。
横になると鼻水で眠れないので、ひたすら抱っこしてあげる。
したことはくらいです
ウイルスだから結局見守ることしかできないんですよね😢

うちの子は最初かかりつけで風邪診断があり薬を1週間分もらいましたが治らず、
薬が切れた時にかかりつけが長期休みに入ってしまい
違う小児科にかかり薬をもらったけどよくならず、
夜中に発熱までしたので夜間やってる小児科にいき気管支炎と診断されました。
そこでも解熱剤と薬をもらいよくならず、
最終的にかかりつけに行ったら
脱水起こしているから紹介状書くのですぐに総合病院に行ってくれと言われ
肺炎起こしていることがわかりました💦
病院で点滴を受け吸引と吸入をして、入院か通院かと聞かれたのですが
通院にしてもらいその後1週間は総合病院で点滴、吸入、吸引のために通いました💦

  • moon

    moon

    食事や水分がしっかり取れない、熱が下がらないのなら
    大きな病院で肺のレントゲン撮ってもらった方が安心かもです💦

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    とても大変だったのですね😭心配ですよね。。
    今のところ水分はとれてるので継続して取らせながら様子見てみます!

    • 8月25日
mini

鼻水を吸って息を楽にしてあげることですかね😢うちの息子は冷奴と少し冷たいおかゆなら食べました😊冷たくて味がない方が口内炎にしみなくて食べやすいみたいですよ🙂

  • いちご

    いちご

    鼻水すごーい嫌がりますが頑張ります😭‼️
    口内炎なってるんですかね🙄

    • 8月25日
  • mini

    mini

    口内炎か喉の奥にもブツブツができてそれが痛いそうですよ🙂うちは2人ともなって、特に下の子が入院するかもでした。自宅で鼻水吸うのと毎日朝晩通院して吸入と鼻水吸引するのを3週間も通いました😱
    鼻水の吸いが甘いと喉に流れて痰になり、肺炎になるそうです😭

    • 8月25日