※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
妊娠・出産

妊娠中、陣痛がこないことや身体の変化にイライラしてしまう悩み。周りと比べてしまい、運動しても子宮口が開かず、帝王切開も検討中。義実家の行動もストレス。

陣痛こない、イライラしたらダメってわかってるけどイライラしてしまう。
十人十色とわかっていても周りと比べてしまう。

先週の健診でやっぱり下がってない、子宮口もかたくて全然開いてないと言われ絶望感。
妊娠前よりかなり運動してるのになんで?
先生も帝王切開にするか悩んでたけど、もうちょっと運動頑張ってみて?予定日よりは遅れると思うから。と
その後から続々と予定日近い人や後の人の出産報告を受けさらにどん底。。
生まれたらこんな風に思ってたことも笑い話になるんだろうけど、もう辛い。疲れた。

生まれてもないのにお宮参りの写真の話やら色々してくる義実家にも更にイライラ。

コメント

お腹の赤ちゃん、
お腹の中が居心地がいいんでしょうね。お産の進行具合は人それぞれが、自然分娩も帝王切開も立派なお産です。いっぱい歩いて体力をつけながら、お腹を張るように頑張ってください!一日も早く、お腹の赤ちゃんと対面できますよーに♡

• asa

asa

ありがとうございます💦✨
    お産は体力勝負っていいますもんね😣💦
    体力作りも兼ねてるんだと思って運動頑張ってみます🥺

• 8月25日

退会ユーザー

頑張ってくだいね!応援してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑きっと陣痛が来ると食べるのもままにならないかもしれませんが、今のうちに食べ過ぎにならない程度に頑張って!!水分補給は、忘れずにしてくださいね!
    出産報告を心待ちにしておりますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 8月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

41w6dまでは正産期ですから、焦らずに!
入っている以上、嫌でもいつかは出てきますから!☺️
わたしは40w6d出産でしたし、友達は41w5dだった子もいます😅

• asa

asa

ありがとうございます😣
    41w6dまでは正産期なんですね😳知りませんでした💦
    マイペースな子なんだと気長に待ちたいと思います😌

• 8月25日
pvqpvq

気持ち分かります。でもきっとママのお腹の中が 心地よくてもう少し居たいのかなと思います‼︎‼︎ そう思うと愛おしいと思いませんか♡?
お腹の中に入れる時間もあと少し、お腹から出てきたら 大変にもなります!!!
あと少しだと思うの、周りなど気にせず 過ごしてくださいね★

義実家は 無視です!!!
まずは 母子 無事に出産を終えることが先です。
何もわかってない 義実家の相手はしないでおきましょ!
偉そうにすいません。

• asa

asa

ありがとうございます😭✨
    こんなに妊婦生活が長いと思わなくて、気持ちが追いついてませんでした💦
    今しかない経験ですもんね😣✨
    義実家もしばらく距離を置いてみます😣

• 8月25日
あーちゃん

私も予定日過ぎても生まれる気配なく…ついイライラしちゃってました😭周りの何気ない言葉とかにも、分かっててもついイライラしたり傷ついたりしちゃいますよね😭

生まれてしまえば、本当なんであんなにイライラしてたんだろ〜て感じです😅

お腹も重くて大変だと思いますが…早く出てきてくれる事を願いつつゆっくり過ごさせて下さいね✨

• asa

asa

すごくわかります!
    周りは心配?なのかなんなのか色々言ってくる言葉に全部反応してしまって、、疲れちゃいました💦
    毎日早く出てきてーと声をかけてその時を待ちたいと思います😣
    ありがとうございます✨

• 8月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません💦最後、過ごされて下さいねって打ったつもりが過ごさせてになってました😭🙇‍♀️

• 8月28日

わかります😅私も同じでしたよ。運動もしました。裏には早く我が子の顔を見たい気持ちがあるんだなぁ、と思います。でも、永遠に生まれないわけじゃないですので、大丈夫ですよ!…て、当事者は何言われても焦りますけどね💦
みなさんが言っているとおり、お腹の中が気持ちいいんだと思います。まぁ、産まれたければ産まれるっしょ、ぐらいに思っておいた方が精神衛生上いいですよ!
私はあまりに出てこない上に、かなり大きな赤ちゃんだったので、促進剤使いました。
産まれたら寝られない上に、お宮参りのことなんて考えてらんないと思うので、今はゆっくり考えて、好きなことしていいと思います👍今の時間は貴重ですよ!

• asa

asa

ありがとうございます😭😭
    本当にまさにその通りです😣
    早く会いたい、抱っこしたいっていう思いが強すぎて💦
    こっちの勝手な思いでイライラしてしまってお腹に悪いなぁと思いながらも中々切り替えられず💦
    でも確かにいつかは生まれてきますもんね😊
    それまでゆっくり過ごしながら待ちたいと思います✨

• 8月25日

妊婦さんあるあるですね!
産まれる前はとても
楽しみで不安ですが
嫌でもいつかは必ず
出てきますからね😌
ママのお腹が気持ちいいのか
まったりちゃんなんですね💕
義実家の方羨ましいです!
ちゃんとお宮参りのことなど
考えてくれてるんですよね😊
もし一緒は嫌でも
産まれた後のこと考えておくと
気が楽になるかもしれませんよ!
産後は忙しくて
バタバタしちゃいますから😂

• asa

asa

ありがとうございます🥺✨
    誰に似たのかほんとマイペースな子なんだと思います😅
    義実家もいつもタイミングが悪く、今じゃないのに💦ってときに色々話してくるので私自身に余裕がなくて😣
    生まれた後のこと色々今のうちに考えてみます!

• 8月25日
ゆーこ

私は1人目を41週6日で産みました。しかもバルーンを使いました💦
なかなか産まれないことに焦って毎日めそめそしてましたよ😫
でも3000gは超えてるだろうと言われてたのにいざ産まれてみると2600gしかなかったので赤ちゃんがお腹にいるべき期間だっただなと焦っていた自分を少し反省しました。
いま、2人目妊娠中ですが、予定日超過しそうです💦
前回の経験があるのに、2人目は早く産まれるという話ばかり聞くので焦りモード突入です😅
いろいろ不安が増してきますよね💦
でもきっと元気に産まれてきてくれます!一緒に頑張りましょー😁

• asa

asa

ありがとうございます🥺✨
    同じ週数ですね😊💕
    私も同じくメソメソしてます😣
    比べちゃダメだと思いながらも、やっぱり比べて不安になってってなっちゃいますよね😅
    いつかは生まれるんだと思ってその日を楽しみに待ちたいと思います🥺
    頑張りましょうね😭✨

• 8月25日