※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

38週2人目妊娠中で自己肯定感が低く、周りの目が気になりすぎて不安。旦那が出かける際に陣痛が来たらどうしようと心配し、自己肯定感が下がり悩んでいる。

吐き出させてください。38週2人目妊娠中です、自己肯定感が低すぎてここにきて私なんかが2人のお母さんになれるのかとずっと思っています。
周りの目(身内、友人など特に)が気になりすぎておかしくなりそうです。

正産期ですが旦那さんが片道2時間程かけて友人、家族と出かけることになりました。旦那さんも行くことを迷っているようですが、行ってきてもいいよと伝えました。出かけることになりましたが出産になるかもしれないという不安から、「やっぱりあなたがいない間に陣痛がきたらどうしよう」などと言ってしまいました。旦那もやっぱり行くのやめようかなと考えたようですが、1度行くと周囲の人に言っている以上私のワガママで旦那が行けなくなった。行かないことにしたのに結局陣痛こないじゃん。などと言われる、思われると考え出してしまい一睡もできませんでした。出かけた時に陣痛が来た場合、旦那が1人で帰ってくることはできません。本当は最初から行かない。という選択をして欲しかったと言うのが一番の思いですが、もうこうなってしまった以上私の自己肯定感が下がり続け今朝に至ります。
こんな人間が2人も人を育てられるのか、こんなのがお母さんでいいのかと涙が止まりません。
もう自分が嫌です。どこか誰も知らないところに行きたいと思ってしまいます。ただただ辛く、吐き出させてもらいましたすみません。

コメント

はる

旦那さんに行って欲しくないと言っても良いと思いますよ!!
旦那さんも迷うぐらいなら辞めてくれたら良いのに😢
私ならブチ切れですよ💦
周りの目、気になりますが
自分の思う事は正直に言ったほうが良いです。
正産期に入り外出を控えてほしいとお願いすることは、ワガママだとは思いませんよ!
大丈夫!二人のお母さんになれますよ😊
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

大丈夫ですか?(๑′ᴗ‵๑)
ママちゃんさんは
優しいんですね♡
私も同じ週なら
絶対に行かせません!笑
と、いうよりも
行かないことになって
お友達が、わがままだ!
なんて思うような家族なら
私はその家族と
もう付き合わないと
思います!!
なによりも身体が一番!
赤ちゃんが一番です!!
ママちゃんさんが
言う前に、旦那様も
お友達も、ママちゃんさんの
お身体に気遣いが
あってもよかったのかなと
思うくらいです!
なので、赤ちゃんを
1番に考えられる
ママちゃんさんだからこそ
第二子を授かったのだと
思います♡
自信を持って出産に
挑んでください!!
ママちゃんさんなら
大丈夫です!
応援しています!

まるちゃん

今まで上の子の育児と妊娠で体調不良など、10ヶ月近く頑張ってこられて、不安定になったりするのは当たり前ですよ😭✨

ご主人にそばにいてもらうのがいいと思います。陣痛が来てもこなくても☺️私が友人だったら奥さん臨月で遊びに行って大丈夫!?って、そっちを心配しますよ

かりん

私はまだ2人目妊娠中で2人のお母さんにはなれてないのですが、今1人目のお嬢さんを育てることができているなら大丈夫だと思います!
陣痛って本当にいつ来るか分からないし、今生産期に入っていて38周目だし行かないでいてもらうのがいいと思います!私は前回の出産で37週目で寝ていていきなり破水してから陣痛が来ました!
ご主人の周りの人もいつ産まれるか分からない状況でと説明しても全然大丈夫だと思いますよ!男の人って産んだことないから、ヒョイっと行っちゃいますよね!うちの旦那もそうです!今出産前で色々不安なことも多いと思いますがわがままなんかじゃないですよ!旦那さんのことやこれからの赤ちゃんのことを考えてあげれる優しいお母さんだと思います!素敵ですよ!
本当にいつ産まれてもおかしくないので、旦那さんもお仕事以外の予定はひとまず置いといてもらっていつでも万全の状態でいてもらいましょう!!☺️

ママちゃん

皆さんコメントありがとうございました。私の心の余裕がやっぱりなく行ってもらうことにしました。本当は家にいてほしい、でももう精神的に余裕がなく旦那に家にいてもらった場合心がもたないと伝えました…そして旦那は出かけました!
これでよかったと思います。
でも皆さんに肯定してもらったおかげですごく楽になりました。お話を聞いてもらってありがとうございました😭

ねむねむ

陣痛くるかも!?な時期に、奥さんほっぽってノコノコ遊びに来る方が、ドン引きだと思います…。
わたしがその遊ぶ友人の立場だったら、あそびにきたことにびっくりします。

• ママちゃん

ママちゃん

最初私も一緒に行こうと誘ってきた方達です…ちょっと理解しがたいですよね。どんどん自己肯定できなくなり、もうボロボロって感じです。

• 8月25日
  • ねむねむ

ねむねむ

なるほど!
    よくもまぁこんな時期に…。
    そんな方たちなら、別にだんなさんが来ても、変にはおもわないですね💦

• 8月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

しかも旦那家族と、その友人なんです…
    私は一生こんな思いをするのかと思うと笑笑

• 8月25日