※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
家族・旦那

旦那と離婚したい一緒にいたらこっちが狂う 子育て大変だけど、旦那がい…

旦那と離婚したい
一緒にいたらこっちが狂う
子育て大変だけど、旦那がいる方がストレス溜まる
本当に体に悪い

もう限界だ

コメント

まゆみ

我が家のもと旦那もそうで、私も息子も限界で一昨年離婚しました。

離れてしばらくしたら多少おちついて、月2程度面会してますが、もう私も絶対より戻せないし、息子もパパとくらすのは無理!っていってるのでわりとパパになついてる娘には悪いけど徐々にフェードアウトしてゆくゆくは再婚したいなーっておもってる今日この頃です

精神的にそーなることわたしもありました!
うちは家事育児全くしない旦那とかじゃないのに、それでもいろいろ重なって限界だと思って。
旦那さんとその原因を話し合い出来ないですか?
うちはこな数年何回も怒り任せに話し合いを試みて、感情的になったら関係が悪化するだけなのは学びました(笑)
どうしてもここは我慢できない、妥協できない、納得いかない、許せない、っていうことは伝えて、あとは妥協も大事だと思てます。向こうも私に妥協してくれてるところがあるし。明らかにな旦那の非は改善してもらうか、言ってもダメなら、わたしの場合な離婚したいくらいしんどいということを自分の親に愚痴って、間に入って欲しいと言って(親にはめっちゃ迷惑がられましたが😂)自分のお母さんも入れて伝えました。
二人だと感情が先走って冷静に話せないので😂

にこ

わかります。
旦那といると、イライラするし、でもちゃんとした会話も成り立たないし。
夜の生活を拒否する毎日。
夜になるのが憂鬱。
疲れてしまいます。

ちー

私も常に、それを思ってます。旦那がいない時間の方が子供とのびのび過ごせる。
先月から旦那が会社を辞めてフリーになってから、余計にそれを思います。

ただ今は私は、離婚を切り出す動機を色々と貯めてます。