※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
妊娠・出産

胎動や痛みについて不安です。経験者の意見を知りたいです。

現在19週です!
胎動もちょっと痛いと思うくらいに
感じれるようになってきました( ̄▽ ̄;)
ココ最近子宮全体ではなくて
子宮の左右側と言いますか、横腹と言っていいのか、
あと、脚の付け根もチクチクと痛む時があります😓
これは多分子宮が大きくなる時に生じる痛みですよね?😓
あと、胎動の感じる位置が毛の生え際辺りで
こんなに下で大丈夫なのかな?と思うことがあるのですが
胎動を経験した方はみなさんどうでしたか??

コメント

むぅあ

こんばんは!

わかります!
私も右側の横腹?が
引っ張られるような感じや
チクっと痛くなったり
たまに激痛の引っ張りが
あったりしてました!

胎動も結構下の方でした!

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    ご返信ありがとうございます!
    痛み方もバラバラで痛むタイミングも
    不規則なんですよね😓
    病院の先生に相談してみても
    よくある事ですよ〜で済まされてたので、、、(笑)

    そうなんですね!
    なんか、子宮の位置が下過ぎるのかと心配になってました😿

    • 8月25日
  • むぅあ

    むぅあ

    わかります!
    私も痛くて心配になって
    先生にきても
    よくあることーで
    流されてました!

    でも本当に
    ちょくちょくあって
    今37週ですが
    babyも問題なく
    大きくなってます😊

    子宮は最初はしたらへんで
    徐々に上がってくるので
    大丈夫ですよ😄

    後期なっても
    下の方で動いたりします!

    • 8月25日
  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    そうなんですね!!
    病院の先生に特に何も言われてなければ
    大丈夫ですよね🤔

    ありがとうございました🌷

    むぅあさんBABYが元気に生まれてきますように🥰

    • 8月25日
いずみ

私は脚の付け根が痛むようになったのは後期からでしたが、お腹が大きくなってくると仕方ないみたいです!
お医者さんにも脚の付け根痛いよね〜😄と普通に流されました!笑
胎動、下の方で感じてるみたいなので、もしかしたら今は逆子なんじゃないですかね?
私も結果戻ったけどその頃は逆子で、だいぶ下の方で胎動感じていました👶💓

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    やはり流されますよね、、、(笑)
    あ、そうなんですね😳
    子宮の位置が下過ぎるのかと
    心配になってました( ̄▽ ̄;)

    • 8月25日