※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

産後1ヶ月すぎ、悪露が再び出ていて心配です。同じ経験をされた方いますか?痛みはなく、4日目です。2週間経っても止まらない場合、病院に行こうと思っていますが、不安です。

産後1ヶ月すぎ1ヶ月検診も終わったんですが、悪露が1度止まったのに数日後にまた出血があり、今も続いています

1ヶ月検診の時は止まっていたのですが、このような事があった方いらっしゃいますか?
出血してから今4日目ぐらいです、痛みは無いです!
2週間たっても止まらなかったら病院行こうとは思ってはいますが、やっぱり不安なので質問させていただきます!

コメント

なな☺

私も同じでしたよ😌
とっても心配でした💦

1ヶ月検診の時に止まっていたのですが、まだ悪露が残ってるねーと言われていたので、悪露が再開したときには「あ!本当だ!」と言う感じでした。
でも1週間2週間と続くうちに、まだ?と心配になりまた産婦人科へ…
「大丈夫!もうすぐ終わるよ」と言われてから2週間続き、結局合計2ヶ月くらい悪露続いてました💦

• しー

しー

回答ありがとうございます😊
    状況が全く同じです!
    もう少し様子見てみます!

少し安心しました!✨

• 8月27日

悪露が3ヶ月続きまさ💦
塊が出てなくて、痛みがなければ問題ないと言われましたた😥

• しー

しー

そのぐらい続く事あるんですね!
    私も気長に待ってみます!

少し安心しました!✨

• 8月27日
いときん

私は産後2ヶ月くらいまで悪露が出ていました。出なくなったかなと思ったら出血する…の繰り返しが何回かありました。

私も心配で受診しようか悩んでいた所、出産日の近かったママ友がお医者さんに聞いてくれたのですが、悪露は2ヶ月くらいまで続く人もいて少なくなっていて、最終的に止まれば問題ないとの事でした。

心配でしたら受診された方が良いと思います。

• しー

しー

そーなんですね!今も少なくなってきてるので様子見てみます!

少し安心しました!✨

• 8月27日
しりり

私は1ヶ月検診の前に悪路が終わり、検診の当日朝から出血が再開しました。病院で相談したら「生理ですね」と言われました😂
痛みもなく、出血の量も少ないならもう少し様子を見てもいいのかなぁと思います☺

• しー

しー

あっ!生理の可能性もあるんですね😭 私も少し様子見てみます!

少し安心しました!

• 8月27日

私は3ヶ月くらいダラダラ続いてましたよ😊

• しー

しー

やっぱりそのぐらい続く人少なくないんですね!
    私も様子見てみます✨

少し安心しました!

• 8月27日
ここわ

私も一度止まった悪露が再開しました!
体を動かすようになると、残っていた悪露がまた出てくることがあると聞きました。ちょうど本格的に家事などを再開したタイミングだったので様子を見ていたらいつの間にか止まっていました(^^)
痛みがあったり鮮血が混じったりしていなければ、少し様子を見てもいいかと思います。

• しー

しー

そーなんですね!たしかに、家事やり始めたタイミングです!
    様子見てみます!

少し安心しました✨

• 8月27日