※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子供が子育てサロンでお昼を食べずに遊びたがる問題について、良い解決方法はありますか?

知恵を貸して下さい。
この頃、子育てサロンに午前中から遊びに行き、お昼を食べて午後も少し遊んで帰る、という流れが出来ていました。でも最近、お昼を少ししか食べません。今まではお弁当を作っていき、完食してました。最近は遊びたいのが勝るのか、少し食べて「ごちそうさま」と切り上げてしまいます。
「食べなかったらおうち帰るよ」と約束しても、断固として嫌がります。
お弁当作るの辞めて、ご飯よりよく食べるパンを持っていっても、あまり食べません。
家でお昼を食べるときはたくさん食べてくれます。
午前中で帰ろうとすると、最近は昼寝もしないし、友達も食べて帰るのに慣れて、息子が「お弁当食べる!」と帰りません。
帰ってから残りを食べたり、夕食はその分かなり食べますが、お昼に食べない癖になるのも嫌です。
午前中に家で過ごし、午後に遊びに行く、というのも試しましたが、午後からだと仲良しの友達とあまり遊べず、不完全燃焼です。
良い方法ありますか?

コメント

ひーにゃ

うちの娘もそんな感じでしたが、絶対に子育てサロンに毎日行くわけじゃない。これからもずーっと行くわけじゃない。みんな遊んでたら遊びたいよねーって思ってて、少し食べて本人がいらないって言うなら、まぁいっか。って思ってました🤣←ズボラ母ですみません。

その時だけなので、癖になることもないと思いますよ!

食べさせたいということでしたら、全く回答になだておらずすみません😭

• いちご みるく

いちご みるく

娘さんもそうだったんですね!
    もう気にせず過ごしてたんですね✨
    そのような意見も参考になります!
    食べた方が良いかも、と思ってましたが、確かにその時だけなら癖にならないですね🙂
    心が楽になりました!

• 8月25日