※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

2週間前に私が離婚することになり、(暴力で)母のアパートに逃げてきまし…

2週間前に私が離婚することになり、(暴力で)母のアパートに逃げてきました。
ちょうどその頃に母に彼氏が出来て(27歳の年下彼氏)職場恋愛で私もバイトしてたので面識があります。
母はお昼から夜中12時まで仕事してて1度帰ってきてお風呂入ったらそのまま彼氏の家に行くというのを2日に1回位のペースでしてます。休みの日も彼氏と出かけてしまいます。
彼氏が来て欲しいと言うみたいです。ちなみに、私が母のアパートに来てるのも理由込で知ってます。

母のアパートに来てるのは私の都合だし母が彼氏の家に泊まりに行くのは母の自由です。

でも、暴力されて逃げてきてる未成年で子供連れた妊婦がいてこれから引越しの予定立てたり、離婚の準備などもあるのにそんなしょっちゅうされてたら·····とも思ってしまいます。ただでさえ、これからが不安で心細いのに。

コメント

ぱん☺︎☺︎

その不安だから少し一緒にいる時間増やして欲しいってのを伝えたがいいと思います。
お互い好き好きな時期なら一緒にいたいのが当然だと思うので思ってること伝えないと伝わらないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

暴力されて逃げてきてる、とは言いますが、結婚、妊娠、出産して家を出てる身なので、そこまで言えないかなと思います。

H mama

未成年とはいえ
一度、家を出た身なので
都合のいい甘えに聞こえます😵

暴力とのことですが
警察などには言いましたか?

Mama

ちゃんまりさんの気持ちも十分に理解できますが、お母様はお母様の生活があり、DVから逃げてきてる未成年、妊婦だからと言うのはちょっと違うと思います😭
お母様にはどうして欲しいのですか?
一緒にいて欲しいのか相談に乗って欲しいのか、子育てを手伝って欲しいのか…

ままり

今からお母さんを頼ってたら、これからお子さんとどうするつもりですか?😅
暴力を振るわれたとは言え離婚を決めたのはあなたなはずです。
上記の方と同じで家を一回出てるだからどうこう言わずに自分でしっかりしないといけないですよ😅
母さんはお母さんの生活もあるだろうし。
未成年なのかもしれませんが、お母さんばっかに頼らず自分で考えて行動しないといけないと思いますよ!

R

大変でしたね😭DVとありますが、お怪我などは大丈夫ですか?2歳のお子さんが居て、妊婦さん。つわりだったりでとても大変だと思います。お疲れ様です。
まずはお母様に気持ちを伝え、相談するのがいいかと思います。心細い事などを素直に伝えればちゃんまりさんの寂しさも分かって下さるかと💦
まだ未成年とのことなのでいろいろ不安もあると思いますが、無理せず頑張って下さい😂

マーブルチョコ

引っ越しや離婚の準備ってそんなの自分でやるものだよね?未成年で結婚したのは自分なんだし子供もいるなら自立しないと
家においてもらえるだけいいと思うよ(;´д`)?

都合よく未成年って言葉を使うのはよろしくないかと

未婚で娘がストーカーにあってるとかなら心配するだろうけど子持だしね…

さぴよ

私の母も彼氏がいます!
未成年ではないし
離婚もしてないですが、
旦那が毎日仕事が遅く
日曜以外は寂しい思い、
しんどい思いをし、、
たまに母に頼ると彼氏を
優先されるときもありますが、、
母にも母で
人生があるからって思うので
嫌な感じもしないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

母も恋愛自由だし
老後1人よりは
大切な人がいることは
良いことだと思います!

自分の人生は
自分でどうにかするものやから自分が離婚しててもお母さんの恋愛のことまで口に出そうと思う考えはないです!

家でて
未成年で子供産んでるのは
自分だし、自分で
どうにかしていかないといけないと思いますよ、、😭


親御さんも
未成年で子供産むってなったとき、凄い心配で大丈夫かな?って思ったと思いますよ、、気持ちの中では反対もあったかもしれないです、、けどその時は背中押して応援してくれたんですよね??

それで、離婚して帰ってきた娘を彼氏ほっといてずっと見なきゃいけないとかは思わないですね、、💧

もも🍎

全く同じでついコメントさせてもらいました。
私も未成年でDV旦那から実家に逃げて離婚しました。
これからの生活、手続き離婚するとしてもとても大変ですよ?大丈夫ですか?
ちゃんと覚悟があるならきっと大丈夫ですよ!

おでで

今の心中お察しします。
まず子どものために自分で育てる覚悟をしましょう。親に頼らず自分で育てる覚悟です。
離婚は大変です。その手順をしっかり確認しましょう。
市役所とかで相談してシェルターとか入れるか聞いてみてください。
戸籍の変更とかは裁判所へ行かなきゃいけません。
どうしても一人で動けないときはお母様にきちんと話してお願いしましょう。
旦那のDVについては警察に相談も良いかと思います。
子供を守って育てるのはあなたしかいません。
頑張ってください。