※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panmama
家族・旦那

実家に帰省する前とした後、義両親に「明日から帰らせていただきます。…

実家に帰省する前とした後、義両親に「明日から帰らせていただきます。」や「帰ってきました。ありがとうございました。」などと必ず連絡しないといけないものですか?
ちなみに義両親とは別居しています。


友人の結婚式のため片道車で10時間もしくは船で5時間の実家に息子と帰省していました。


遠方な上交通費もかなりかかるのでこういう機会に少し長く帰らせてもらっており、許してくれる旦那には感謝していますが必ず義両親にお礼の連絡をするよう言われます。


別居しているし別に頻繁に会うわけでもないのになぜ?といつも疑問です。
こちらはこちらで話し合って帰る期間を決めているし、別に一緒に住んでいるわけでもないのに、、、と正直思います。こんな事を思う嫁がいけないんでしょうか?



ちなみに旦那は究極のマザコンで毎日母親と電話をし、母親は私たちの予定を全て把握しています

コメント

3姉妹の母

連絡なんてしなくていいですよ!必要ないない!!

yuu

え、無いですね😂
申し訳ないですが、旦那さんがだいぶ時代遅れというか。。義母さんすらそれを望んでないのでは😂

Hmama

同居しているならまだしも
別居してるなら連絡する意図が
私にはわかりません😂
義理母に何にたいして
「ありがとう」か旦那様に聞きたいですね😅

美紀

連絡してないです。
何のために連絡せねばならんのかわからません‼︎

(๑•  •๑)

何時代の話ですか?ですね。(笑)
気にせず、久しぶりの帰省
ゆっくり休んで楽しんで来て下さい(*^^*)

HMS‪‪☺︎

しませんね😂😂
多分旦那が伝えてますけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

自分が帰ることで旦那が実家でご飯もらったりするのであれば連絡したり、あとお土産を渡しに行ったりはすると思いますが、別にお世話にならないのであればお礼を言う意味がわかりません💧

毎日電話…やばいですね😱😱

Mama

なんのためにするんですか?笑
同居してるならまだ分かりますが…

うーたん

なにも深く考えず
普通に電話しちゃってます笑

私が「明日から実家に帰省するので自身の息子さんの晩ごはんの用意をお願いします〜と義母に言うと

「はいはいわかりました〜、実家でのんびりしといで〜甘えておいで〜 気をつけて帰りなさいよ〜」で終わります😅

自宅に戻ったときは
「さっき帰ってきたよー、留守の間、お買い物からごはんの用意ありがとう〜助かりました〜」って言うようにしてます🙋‍♀️

まりも

いちいちなんのお礼?と思ってしまいますね😅何に対してのお礼なんでしょうか?もう別家族なんだから報告すらする必要ないと思います😣旦那さん親離れできてないんですねきっと。

ままり

え、義両親と一緒にも暮らしてなくて、ママの実家に帰るのに、わざわざ義両親に帰省前後に連絡しろと言われるってことですか?
だとしたら義両親に連絡する義務も分からないし、嫁入りだから!と言うなら、どちらかといえば義両親がママの実家に帰省前後にお礼を伝えるのが普通ですよね🤣
そもそもそれぞれが別々に住んでるならわざわざ言う必要もないと思いますよ😊
自分たちの予定を全て把握されてるなんていやですね〜。
ママはおかしくないし、普通の考えの持ち主だと思いますよ!

Sammy

旦那が伝えればいいことじゃないんですか?笑
いつの時代、、、

ママ

同居してるなら、まだ分かるのですが
別居でそれって、、、(´・ω・`)

旦那様やお義母さんには
もう結婚して別世帯であることを
わかって欲しいですね💧

さぴよ

自分の実家に帰るのに?
意味がわかりませんww

義実家にいって
お世話になる前に
お願いします
あとに
ありがとうございました
とかは礼儀だとは思いますが、、