※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

旦那と育児でイライラ。寝かし付けや家事に不満。息子にも当たってしまい心配。息子と旦那のお留守番心配。

旦那にイライラします。
イライラしちゃう自分にもイライラします。

今日も、旦那にイライラし眠いのに中々眠れない息子にもちょっとイライラして抱っこしてゆらゆらしてたのを、少し早めにゆらゆらしてしまいました。なんで早めのゆらゆらしてしまったのか…そんな自分にもイライラして最後は、息子に申し訳なかったと自己嫌悪です。

横抱きでゆらゆらしていましたが、ちょっとだけ早めにゆらゆらしてしまいましたが大丈夫でしょうか?

旦那に対してのイライラは、育児です。
基本色々やってくれるし助かってはいるのですが、寝かし付けはやらないといって息子を直前まで抱いていても私に託します。
寝かし付けはいいのですが、今日みたいに中々眠れない日など哺乳瓶洗ってくれたら助かるのにそのまま放置。そしてケータイでゲームしてる。
哺乳瓶の洗い方知ってる?(前に教えました。)と聞くと忘れたと…そんなに難しいものでもないのに…

ミルクも作らず抱いて待つ。作り方も、教えたけど覚えてないらしいです…
来月、息子と旦那のお留守番の日があるのに大丈夫なのか⁈(私が結婚式に呼ばれてます、)

色々積み重なるのかイライラ止まりません。
息子にも当たってしまいそうで怖いです…現に息子にイライラしてしまったし…

自分が、嫌になります。
息子は、可愛くて可愛くて仕方ないのに…本当に申し訳ない事をしちゃいました。

コメント

みまみ

そのくらいのゆらしただけなら大丈夫だと思いますよ!
イライラする自分を責めないでくださいね。
たくさん頑張って疲れている証拠だと思います💦

難しいかもしれませんが思い切って一人でリフレッシュできたらいいですね。

• もー

もー

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます😊
    ゆらゆら大丈夫そうで良かったです。ちょっと早くしてしまい、自己嫌悪になってました…

旦那にイライラしても、息子にたいしてイライラしないようにします…

今日のお昼、旦那に息子を見ててもらい1人で近所のラーメン屋さんに行ってきました。ちょっとだけスッキリしました。

• 8月25日
ビスケ

私の旦那も逐一教えてあげないと家事ができません
なので紙に書いて見えるとこに貼っておきます
手順をみながらならできるので😀

やらないでケータイゲームはイラッときますよね

だけど人それぞれできることできないことがあるので
できる側ができない側がやりやすいようにサポートしてあげるといいかなと
そしたら自分も楽になると思います‼

少しゆらゆらは大丈夫と思いますよ😉

• もー

もー

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます😊

紙に書いてみることにします!あと1ヶ月で出来るようになってもらわないと…息子を預けて出かけられません…

ゲームばっかでイライラします…でも今朝は洗濯干してくれたり息子をあやしてくれたりしたのでまぁいいかなぁと。少しずつなんですかね…

ゆらゆらは大丈夫そうで良かったです!今日もいつもと変わらず元気なので大丈夫かな。

• 8月25日