※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が1cmも開いておらず、赤ちゃんがいつ生まれるか不安。鉄分のお薬で便秘が軟便に変わり、出産前の症状に不安を感じています。前兆なしで出産した経験のある方、お話しましょう。

こんばんわ。今日38週の検診でした( ˊᵕˋ*)
寝れない人、お話しましょー♡*. ゚

子宮口はまだ1cmも開いてないみたいですが、「1週間以内に生まれてもおかしくないからね!生まれてなかったらまた1週間後に来てね」と先生に言われ、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、出産に対する怖さがぶり返して、なんともいえない気持ちです( .. )
おしるしなどもなく、普通の生活なので、本当に生まれてくるんだろうかって感じです(。•́•̀。)💦

鉄分のお薬飲んでて、昨日一昨日、硬便だったのに、さっき軟便になり...←汚い話でごめんなさい。出産前は下痢気味になったってゆう書き込みも見るので、ソワソワしてます(。-_-。)

予定日近い方や、何の前兆もなく出産した方いましたら、お話しましょう(♡˙︶˙♡)

コメント

imaoni

予定日一緒です♡
近くにつれ、楽しみなんですけど
ちゃんとお産の合図に気付いて
対応できるか不安ですよね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
トイレの度におしるしチェック
しちゃってます😂💕
あとついに2週間切りましたね!
どきどきわくわく待ちましょうね!
お産の応援してます📣٩( ᐛ )🎌

• ハンナ

ハンナ

予定日一緒なんですね♡
    ホントにドキドキですよね(。•́•̀。)💦
    私も早くおしるしないかなぁーと、トイレのたびに期待を込めてパンツ下ろしてます(笑)
    お互い出産頑張りましょう٩(๑>∀<๑)♡♡

• 4月6日
Snm

こんばんわ☆
予定日少し近いです(゚∀゚)

一昨日内診でグリグリされ,そのあとピンクおりものありました!
だけどそこから兆候あまりないです(xдx;)
子宮口は3㎝開いてて緩んでるからもしかしたら今週中かもねぇーと言われてますが,本当にくるのかなぁと心配してます☆
赤ちゃん3,000g手前なのでそろそろ出てきてもいいよって話しかけてます(人゚∀゚*)

あたしも赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみと陣痛の恐怖に夜も浅い眠りが続いてますw
でも焼肉食べたりオロナミンC飲んだりジンクスいろいろ試してますw

臨月はソワソワしちゃいますね(ノ∀`*)

• ハンナ

ハンナ

予定日まで近づくにつれ、いろんな思いになってきますよね(๑•ᴗ•๑)♡

私も先週の検診のあとピンクおりものありましたけどそのあと全くなので、検診の刺激によるものだったんだなぁとちょっと残念がってます( .. )
    もぅ3センチも開いてるんですね!羨ましいです(;Д;)
    今週とか言われると、さらにドキドキしちゃいますよね( ˊᵕˋ*)
    夜の浅い眠り、一緒です(笑)
    でもなんか、眠ってないと陣痛こなさそうで、朝起きてから「あー普通に朝きちゃったぁ」って感じになってます(笑)
    ジンクスもやっぱり試しますよね(笑)
    私も昨日、リアルゴールド←オロナミンCではない(笑)飲んで、焼肉食べました(笑)

毎日かなりそわそわです!
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡♡

• 4月6日
BabyDonのママ

予定日一緒です‼
うちもまだ全然開いてなくて
普通の生活してます!
早く会いたいけど怖いですよね😞

37週の検診で2800こえてたんで早く産まれてきて欲しいです☺

• ハンナ

ハンナ

予定日一緒なんですね( ˊᵕˋ*)
    まだあんまり開いてないって言われるとなんとなく残念ですよね( .. )
    私、あんま開いてないって言われたけど「今週生まれてもおかしくないからね」って言われて、心の準備が~って感じです(。•́•̀。)💦
    出産怖いけど、早く会いたいですよね♡

もう赤ちゃんの推定体重もクリアですね!私の赤ちゃんはすでに3300( .. )
    ほんとに早く出てきて欲しい( ºΔº )

• 4月6日
さちベビー

私も開いてなくて、
赤ちゃんのタイミング待ちです!

先週から、貧血ぎみと言われ、
鉄分の薬を飲んでいます。
その薬を飲み始めてから、
更に便秘気味になり苦しいです。
(汚い話ですみません。)
ハンナさんは薬を飲んでいても、
軟便ですか??

苦しすぎてねれません。

• ハンナ

ハンナ

赤ちゃんのタイミング待ちですよね( .. )
    「お腹で動くより外の方が広いし楽しいよー」って声掛けしてます( ˊᵕˋ*)笑

鉄分のお薬飲んであるんですね。私は2週間飲んで昨日で終わりました!
    軟便になったのは昨日の夜くらいで、それ以外はかなりの硬便でしたよ(;Д;)
    あと、硬便のくせにキレが悪い感じでした(。•́•̀。)💦
    あまり便秘や硬便だと、痔とかにもなるって聞きますし、苦しくて寝れないようだったら先生に相談した方がいいと思います(;_;)
    私は元々、全く便秘しない人なんですけど私も苦しくて、出るようにカスピ海ヨーグルトとか食べてました!2日に1回は出てましたよ( ˙˘˙ )
    市販の整腸剤は飲んでいいって言われてましたが、なんとなく怖かったのでヨーグルトでお腹整えてました(^^♪

• 4月6日
うさん

私も38wになりました(´._.`)
毎日グースか寝てたんですが
今日はトイレが頻回で
寝てたら急に陣痛への恐怖心が!
ちょっとパニックになりそうでしたが
大丈夫と自分に言い聞かせ
なんか今は起きてます;

もう早くこの恐怖から
解放されたいですよね。
そしてベビさんに会いたい泣

• ハンナ

ハンナ

そのお話、全く同じです(;Д;)
    私もこの前、20分に1回くらいトイレ行きたくなって、「え、なんかおかしい、いつもと違う」って軽くパニくりました(。•́•̀。)💦
    ちょっとの体の変化でかなりビビりますよね( ˙-˙ )
    毎日ドキドキ、ソワソワするより、陣痛1日我慢して早く生まれて来てくれた方がいい気がしますよね(笑)
    育児の方が大変だとは思いますが...( .. )
    お互い早く会いたいですね♡♡

• 4月6日
  • うさん

うさん

トイレ行くたび「そんなトイレ行く⁈
    しかも出るんだ!」と1人ツッコミ
    してましたww
    そうなんですよ、こんなに
    怯えるのはもう嫌だT^T
    それなら陣痛がんばりますって
    感じですよね♡
    はい、お互いいい報告が
    できるといいですね(*´∀`)

• 4月6日
  • ハンナ

ハンナ

そうそう(笑)
    「しかも出るんだ!」私も同じこと思いました(笑)
    全く一緒ですよ( ˊᵕˋ*)笑

お互いの出産報告をここでまた読めるといいですね(♡˙︶˙♡)

• 4月6日