※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に向けてストローの練習を考えています。リッチェルのいきなりストローマグやコンビのラクマグ、ピジョンのマグなど、どれが良いか迷っています。漏れないか、使いやすいか、コップ飲みの練習にも使えるかなどを教えてください。

離乳食が始まるので麦茶やストローの練習をと思っているのですが、どの商品が良いのか全くわからないのでオススメを教えてください😂

・リッチェルのいきなりストローマグで練習する方が多いと思うのですが始めはやはりそれが良いですか?コンビのラクマグと悩んでるんですがそちらはどうでしょうか?
・ストローで飲めるようになったら、ピジョンのマグがオススメともみたんですがそちらもどうですか😂?
西松屋でリッチェルのいきなりストローマグセットが安くなっていたのでそれを買うか、コンビのラクマグで練習するか、
それともいきなりストローマグ→ピジョンorコンビのラクマグか悩んでます😂
コンビは漏れないのが売りだと思うのですがそもそもリッチェルやピジョンは漏れますか?
どれを買うとストローの練習がしやすいか、またコップ飲みの練習とかも考えるとどれが安くなるのかで悩んでます😂
コンビのラクマグはコップが飲むのが難しいと見たりもはや混乱してます😂😂

コメント

のり

娘はラクマグの4ヶ月から使える初めてストローから使ってます🙌
個人差はあると思いますが娘には合ってたみたいで、あっという間にストローで上手に飲めるようになりました🤗
持ち運びも零れないので安心です👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    そうなのですね!!すごい!
    そのあとのコップや、練習が終わったあとのストローみたいなものも使ってらっしゃいますか(>_<)?
    そちらも上手に飲めるようになりましたか(^^)??

• 8月24日
  • のり

のり

今はラクマグの6ヶ月からの漏れないストロー使ってて、それも上手に飲めてるのでそろそろ普通のストローを試してみようかなと思ってます🙌
    ラクマグのコップは5ヶ月から使えるので試してみましたがまだお座りが上手に出来てない時だったので上手く飲めなかったので一旦お休みしてます😓
    家で飲むなら普通のコップで練習して飲めるようになってからラクマグのコップの方が使いやすいかもです🤗

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

すごいですね🥺!普通のストローというのは大人が使うパックのお茶などについてるストローでしょうか?進め方が全くわからなくて😭
    そういった情報はどうやって仕入れてますか?よろしければ教えてください😂💦重ねてすみません(>_<)

• 8月24日
  • のり

のり

そうです!
    大人が使うのと同じストローです🙌
    とりあえず最初はベビー麦茶のパックに付いてるストローであげてみようかなと思ってます👍

ラクマグの初めてストローは哺乳瓶に近い構造らしくて、ホントに少しストロー押したら中身が出るので零さずゴクゴク飲めるようになってきたら今度は漏れないストローに替えました😊
    特にやり方は調べたりしてなくて、ラクマグの各ストローの月齢を目安に飲み具合で進めてます😂
    コップも保育園見学に行った時に2歳クラスからコップ持参と言われてそれまでに飲めればいいかなくらいの気持ちでいます(笑)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど🥺
    もう全く加減がわかってなくて恥ずかしいです😭
    私も気長にやってみます😊💓
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💓

• 8月24日
  • のり

のり

もしなかなか上手くいかなくてもいつかは飲めるようになるから焦っても仕方ない!くらいの気持ちでやってます😂
    私も離乳食の加減がわからず手探りです😭
    お互い悩み過ぎない程度に頑張りましょう👍🤣

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    離乳する頃に飲めてたら助かるなーくらいで頑張ります😂笑
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう〜😭💓

• 8月25日

パックの麦茶とかで練習したら2回目でストローマグでのめるようになりましたー(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    すごいですねー!!
    練習用のストローマグは特に使わず最初から普通のストローマグで始められましたか?

• 8月24日

退会ユーザー

練習用の押したら出てくるやつを買おうか迷ったんですが勿体ないかなーと思って買わなかったです💧
    初めはなにこれ?でした(笑
    なので、パックの麦茶でパック押してあげてたら次の日にはストローマグでごくごく飲んでました(笑)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

すごいですねー!🥺すぐ使えるようになったらもったいないですよね😭💦
    パック作戦私もチャレンジしてみます!それでダメだったら買うことにしてみます☺️
    おっぱいですらすぐにお腹いっぱいになる子なのでどれくらいあげれば良いか悩んじゃいます😂😂

• 8月24日

退会ユーザー

そうなんですよー😭
    どうせ買うなら長く使えて持ち運びしやすいマグがいいなと思って。
    ベビー麦茶とか3つ繋がってたりするのでやってみてください(*^^*)
    初めは少しでいいと思います(*^^*)私は冷蔵庫にいれて、何回かチャレンジして余るので私が飲んだりしました!
    ちなみに、6ヶ月のときにストローチャレンジしました!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭いろいろ買うもの多いし出来れば安く済ませたいです!笑
    一回開けたら赤ちゃんに上げるのは1日で済ませてましたか?(^^)
    ちなみにどのマグを使われてますか?(>_<)
    私ものんびりやってみようかと思います😂おっぱいですらすぐにお腹いっぱいになって体重が全然増えてないので麦茶をいつあげようか悩んでます💦

• 8月25日

退会ユーザー

リッチェルのトライストローマグです!とりあえずリッチェル人気なので絵柄だけで選んでしまいました(笑)
    お出かけストローマグとか種類あってなにが違うのかわからずです(笑)
    麦茶は1日で終わりにしてました!
    だいぶ涼しくなってきたので、母乳ミルクだけでも大丈夫そうですしね(*^^*)
    無理に麦茶とかあげなくてもいいと思います~😀

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

トライストローマグなんてあるんですねー!見てみます(^^)!
    本当にもう種類がありすぎて訳がわかりません😭笑
    そうですよね😂なんだか練習しなきゃと思ってるんですが練習する必要ないんじゃ?と思ったり💦離乳する頃に飲めてたら良いですよね(^^)!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊!

• 8月25日

退会ユーザー

普通のストローマグだと思って調べてみたらそれでした(笑)

上の子は7ヶ月過ぎた頃にストローマグに挑戦したくらいなので(笑)全然練習しなくても大丈夫だと思いますよー(*^^*)

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べてくださったんですね😭ありがとうございます(>_<)
    本当種類多過ぎてもはや何が違うのかも分からないです😂笑
    そうなのですね!焦らずにやってみます🥺おっぱいとミルクにやる気出して欲しいっていまだに思ってるくらいなので🤣(笑)
    ありがとうございます😊💓

• 8月25日
ku

うちは、リッチェルのいきなりストローマグで練習して、習得したらお出掛けストローマグにしてます!
いきなりストローマグは、家で練習するだけなら付属品も少なくシンプルな構造なのでお手入れしやすいのが良いですが、振り回したりするようになると普通に漏れるので、今はお出掛けストローマグの方使ってます!こちらは、投げても何しても漏れないです(笑)
コップ飲みは、上の子のときはいきなりストローマグにコップ飲み練習用のフタをつけて練習しました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    お出かけストローマグ漏れないんですね!リッチェル人気なのでやはり気になります🥺
    コップ飲みも練習用のものがあるんですね💦それも見てみます😊💓
    分かってなさすぎて本当恥ずかしいです😭💦

• 8月25日
  • ku

ku

分からなくて当然だと思うので大丈夫ですよー😭💕
    長男出産した頃はコンビのラクマグなんて無かったような…💦調べてみたら、可愛いし、こちらも便利そうだし余計迷っちゃいそうです!笑
    私はとりあえず赤ちゃん本舗で、リッチェルのいきなりストローマグとお出掛けストローマグのセットが安くなってて見た目も可愛かったので、これでいっかー!みたいな感じで決めちゃいました😂でも結果、特に不自由することなく長く使えてるので良しとしてます!笑
    私は、離乳食と同時にストロー飲みも開始するとどちらも慣れなくててんてこまいになりそうだったので、離乳食始めて2〜3週間とか経ってからストロー練習始めました!下の子のときは余計手が回らず、1ヶ月以上経ってから始めましたが上の子より習得が早かったです☺️水分はとりあえずは母乳かミルクで十分なので、焦らずゆっくりでも大丈夫だと思いますよ😊✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません(>_<)!
    そうですよね、最近出てきたみたいで悩みが増えてしまいました😱コップ練習のことを考えるとやっぱりリッチェルかなー?とか悩みます😂
    コップ練習は何ヶ月ごろからされましたか(>_<)?
    子育ていろいろやることあって大変だなあと離乳食とともにすごく実感してます😂
    焦らず頑張ります😭

• 8月25日