※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘についてです。1週間前まではパパっ子になったの?って思う…

1歳8ヶ月の娘についてです。

1週間前まではパパっ子になったの?って思うくらいパパ、パパでした。
仕事から帰宅した旦那を見ると駆け寄って抱っこ抱っこ~お風呂も一緒~だったのです。

それが…最近イヤイヤ期なのか…もうすぐ下が生まれるからなのか…
朝、旦那を見るとギャン泣き…でも、仕事行くときバイバイするときはハグandバイバイをします。
私がトイレ行くのにも近くにいないとギャン泣き…。
特に朝と夜は抱っこ抱っこと言ってて…お腹も大きいのでいいときは抱っこしますが、無理な時はごめんね!ママ痛い痛いなの!というとイヤーとギャン泣き…抱っこは無理なのでぎゅー(っ´ ・ω・`)っ

親なのに、こういうとき、どういう対応すればいいのか分かりません😭

オムツもお風呂も旦那がしようとすると怖いものに追いかけられてる感じで…物凄い声で泣きます💦そして、逃げて来ます。
最近、イヤイヤされてる旦那は…
なんで?俺なにかした?状態です。
あまりにもイヤイヤされてるので、遊ぶことも諦めてる感じです。(娘が逃げる+泣くので。)

怒る時は怒りますが…基本怒るのは私です。
いつも仕事でいない旦那は遊び相手。
私も急に旦那に行かなくなったのでビックリしてます💧

これがイヤイヤ期なんですか?
それとも、下がもうすぐ生まれるのを感じてるのでしょうか?

こういうとき、どう対応してますか?

コメント