※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊娠・出産

初めての出産が1週間後。痛みに弱く不安だが、乗り越える覚悟。出産時の陣痛はわかるものか不安。

あと1週間で予定日です🙄初めての出産。
恐怖でいっぱいです😭😭痛いことにはめっぽう弱いので今日までいろんな人に痛かった?どうだった?って聞いたりネットで調べたり…可愛い我が子に会えるのだから…!!
乗り越えるしかない!とは思いつつもやっぱり怖いものは怖い!(笑)

皆さんは出産時どうでしたか?やっぱりこれが陣痛だ!!!ってわかるものなのでしょうか?🙄不安です😅🤦🏼‍♀️

コメント

A🌸MAMA

私も痛みには本当に弱くて、妊娠中怖くて怖くて検索魔になっていました笑

私は計画誘発でしたが、これが陣痛だ!とわかると思います💦
ただ、本当に痛かったですが、想像よりは大丈夫でした!
私は腰が痛くて、腰の内側から外側に引っ張られている感覚でした😭

• みみろる

みみろる

おなじです😭😭注射だけでも痛い〜〜ってなるのに大丈夫なのか?!と日々怯えています(笑)

腰が痛くなるタイプだったんですね🤦🏼‍♀️想像より大丈夫であってほしい…!!!

• 8月24日
まま

わたしは逆に痛みに強いからいけるかー!と思ってたら
ぜんぜん、笑痛すぎて叫びまくってました笑
陣痛始まったら間隔短くなって子宮口全開になるまで長いのなんので
何度も心折れました笑
助産師さんにまだ!?後何時間!?もうむりー!って叫んでました
でももうすぐうまれる!ってなった時はとんでもないパワー出てうめました!

• みみろる

みみろる

逆パターンは初めて聞きました(笑)
    私もとんでもないパワーが出せるように頑張ります…!!!

• 8月24日
chisaママ◡̈*✧

陣痛はこれだ‼︎ってわかりましたよ🤩
で、半端なく痛かったですw
でも、会えた時の嬉しさはそれ以上に半端なかったです☺️

• みみろる

みみろる

これだ!とわかるものなんですね!!
    やっぱり痛いですよね🙄🙄
    我が子に会える時のことを思って頑張ります…!

• 8月24日
あーこ

もうちょっとですね😊
私は破水からで、促進剤使いましが微弱でした😣
ただ、それでも痛かったです😭
もうやだ!って叫びました 笑
流れに身を任せるしかないです🤣
それでも子宮口が前回になった時はすぐ分かりました😅
もう出る!産むー!ってなりました🤣
そして、産んだ瞬間は感動よりも終わったーって気持ちになりました😅

a_neko

最初はお腹を下したような痛みで陣痛と確信がもてませんでしたが、きれいに規則正しく痛みの波がきたので気づくことができました😊
陣痛は必ず終わりがくるので大丈夫です!
乗り越えたら世界で一番かわいい我が子に会えると思って頑張ってください!

美紀

1人目は破水→バルーン→陣痛促進剤→出産
2人目は破水→陣痛→出産でした(^^)

1人目の時は陣痛促進剤をしてから、やっと陣痛が来たので、最初は「生理痛⁇」でしたが最後は「ウンコ出そう‼︎」でした(笑)

しの

私も痛いの弱すぎて親とか姉に
あんた大丈夫??ってよく
言われてました😂笑
私は10分以内に痛さがあったので
あーこれかなぁ〜全然余裕だわ!!と思ってた私。2、3分おきの頃には
大変な事になってました笑

チョコ

内診グリグリしてもらった後から生理痛のような痛みがきて、それが陣痛に繋がりました😀
私も初めての出産でしたが陣痛だなって分かりましたよ👍あと破水もプチンって音とともにバシャーッと出て、いよいよだーって気持ちになりました!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
安産で出産されますように💓

もも🍑

私は想像の100倍痛かったです😔本気で生きてる事を悔やみました(笑)

めっちゃ涙腺弱いんですが産まれた瞬間達成感がすごくて全然泣けなくて終わったーって思ったんですけど正直何も終わってない...それからがほんとに寝れない日々の始まりでした🤪

ビビらせてしまってごめんなさい😊
それでも我が子はすごく可愛いくて次ももちろん普通分娩です!
もう少しで会えますね✩頑張って下さい💙

ABC

案ずるより産むが易しです!
何故か自分は安産な気しかしない!と謎の自信を持ってました笑

なんかお腹痛いぞ?から始まり、激しい腰痛になりました💦
私の場合、「これ陣痛か?」くらいの痛みから、のたうち回る痛みまで1時間ほどしかなく、連絡してすぐタクシーで病院へ。着いたら子宮口全開大→即分娩室へ。そこから15分で出産でした💦
あまりに早すぎて、二人目を病院で産めるのか不安なレベルですが、少しでも産まれるかな?と思ったらすぐに病院に連絡するのがいいかなーと思います💦
病院着いたときどんな状態か分からないので、すぐに必要なものは、すぐに出せるようにしておくことをおすすめします!中々稀な例だとは思いますが、ないとも言えないので💦

プーさん🐻

明け方破水→夕方バルーン→21時頃お腹が痛くなるが明け方遠のく→次の日の8時に陣痛促進剤→3時間で出産しました!
1番痛かったのはバルーンです😭🎈
もう2度としたくないです💦
子宮口0センチ、ガチガチに硬いのに無理やりこじ開けられている痛さが無理でした💦

陣痛は痛かったけどそれほどではなかったです🥰
私もビビリなので6時から陣痛促進剤だったのに助産師さんに泣きつき(痛いの嫌、無理帰る等々…)2時間後に打ちました😅後から助産師さんに聞いたら絶対途中から無痛分娩になると思ってこっそり血液検査してくれていたみたいです💗笑
あと、21時頃の微弱陣痛が痛かったです😭いつまで続くの⁈って感じで泣いていました…そこでも助産師さんに泣きつきました。笑
本陣痛はもう産むぞって感じなので痛さよりも早く終わらすぞの使命感が勝ちました✨
陣痛中にもう午前中に産んで帰ります!!私は家に帰ります!!って謎の宣言を助産師さんにしていました😂

出産怖いですよね…
私も妊娠してから毎日、痛いのは嫌、痛いのは嫌って赤ちゃんに話しかけていました🤣
陣痛中に助産師さんから「お産はね、自分が思った通りに進むのよ💗」って言われ、本当にその通りになりましたよ🥰
足を冷やさないことが安産のコツみたいなのでモコモコ靴下を忘れずに😍
あとは、無痛分娩が+15万だったので、陣痛中に15万あったら旅行に行ってやる!!でも痛さには耐えられないからさっさと産んでやる!!15万は私のだ!!って謎の心意気でした😇

しーたん

私は想像より余裕でしたよ!笑
我慢できるレベルでした!
私は陣痛中、妊婦の10ヶ月に比べれば陣痛の数十時間なんて余裕だわ!って思いながら陣痛に耐えてましたよ笑