※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を使っている子供が喜んでいる。リッチェルの補助便座を検討中。足が届かないためステップも考えている。他におすすめがあれば教えて欲しい。

トイトレについてです。
トイレ、チッチ!と頻繁に言うようになり補助便座もまだ購入してない為ただ乗せてあげるのをこの一週間していました。
乗ると親と同じところに乗れた嬉しさでとても喜んでいるため補助便座を急遽明日買うことにしました。

リッチェルのを購入検討しています。
ステップを買っても足がまだ着かないので考えていますがそれをふまえて使用している方に使用感をおしえていただきたいです🙇‍♀️

また他におススメあれば教えてください!😊

コメント

みう

リッチェル使ってます😊やわらかいし、冬も冷たくなくていい感じです!

• な

冷たくないんですね😳
    参考になります、ありがとうございます!

• 8月24日
  • みう

みう

二つ持っていてソフト補助便座の方は冷たくないです!ポッティスは慣れるまでうんち踏ん張るときに持ち手?があって良かったですが、ソフト補助便座の方が手入れも楽でパッと乗せるだけななで便利です!
    おしりもふきやすいです😊

• 8月24日
ままりん

リッチェルのソフト便座使ってます!
取っ手付きと迷いましたがお手入れが楽そうで後ろが開いているのでお尻も拭きやすそうでこちらに決めました👍
まだ本格的には始めていないのでお尻拭いたりはしていませんが息子は嫌がらず座ってくれます!