※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurica
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影で、着物がなくスーツもない状況。ワンピースで写真を撮るのはおかしいでしょうか。スーツっぽい服を買うべきかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
来月、百日参りを兼ねたお宮参りの予定があります。当日お参りの前にスタジオマリオで記念写真や家族写真をとる予定ですが、私自身の着る服を悩んでいます。
着物は持っていません。
いままでの仕事柄と体型が変わってしまったため、スーツタイプのものを一切持っておらず、結婚式などに着ていたものはカジュアルすぎたりドレスっぽすぎるものが多くて。娘には産着を着せ、主人はスーツにネクタイです。
写真のようなワンピースで写真撮影とお参りと行ったらおかしいでしょうか?
必要であればスーツっぽいもの買おうかなと思いますが、アドバイスお願いします!

コメント

なぱん

私も産後なかなか痩せなくて、スーツも捨ててしまってたので、ユニクロで揃えました😅💦

ドレープワイドパンツにドレープのトップスを合わせて、それっぽくキレイめになりましたよ!色を揃えたり、同系色にするといいかと思います☺️

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ございません!

具体的に教えていただき助かりますー!!ユニクロならサイズも豊富なので、参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!

• 8月25日
moony mama

今は、お宮参りもラフな服装の方沢山いらっしゃいますので、気にしなくても良いのかもしれませんが。ご主人がスーツをお召しになるのであれば、少しご夫婦でのバランスが悪いように思います。
yuricaさんはスーツを着る必要はないかと思いますが、もう少しフォーマル感のあるお洋服の方が良いかと思います。

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ございません!

率直な意見うれしかったです!カチッとした家族写真を撮る予定なので、もう少しフォーマル寄りで探そうと思えましたー♪
    ありがとうございました!

• 8月25日