※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園での慣れや人見知りについて教えてください。

大人しいお子さんのママさん(できれば男の子)、
または保育士さん、幼稚園教諭さん教えてください💦

幼稚園はどれくらいで慣れましたか?
また、お友達はできましたか?😔

お友達に喋りかけられても逃げてしまうぐらい人見知りです…これくらい人見知りでも慣れますかね。来年四月から心配で心配で。

コメント

2児のママ

大人しい系の息子がいます!
幼稚園の年少さんです。

幼稚園に入ってしばらくは慣れるまで不安定になったり行きたくない、、、とかも言ってましたが
朝の集団登校の年長のお兄ちゃんがすごく良い子で頼もしく、その子のおかげで少しずつ慣れて言ってました😊

息子が黙ってても様子見ながら話しかけてくれたり、息子のタイミングを待ってくれたり、手を引いて優しく連れて行ってくれてました😊

先生も温和でその子その子に合わせたやり方をしてくれる先生ばかりで
息子か安心して過ごせるようになったように感じます😊

今はもうお兄ちゃんたちの真似して生意気なこと言ったりもするようになり嬉しい限りです😆
今でも大人しい方ですが見違えるようにやんちゃっぽくなってきましたよ😊

預かり保育利用しているのでお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊ぶこともあり、良い影響もらってるようです😊

今年の4月から通って2ヶ月、3ヶ月くらいでは慣れてたかなぁと思います😊

五右衛門

おとなしい子もそうじゃない子も初めは慣れない環境で泣いてしまう子ばかりですよー!!むしろ家ではすごく大人しいのに幼稚園ではめちゃくちゃおおちゃくい子とかもいますよ!

さこ

今6年生の息子、全く男の子らしくなく、小さい頃から大人しくて、保育園の時は女の子と仲良くしていました。しっかりした女の子が、引っ張ってくれているという感じでしたね。
小学生になると、だんだん男の子と仲良くなりました。今でもおとなしめで、控えめですが、元気な男の子と仲良く楽しくしています。やんちゃではないし、すごく男の子らしいという感じではないですが、穏やかでひょうきんな子です。活発でやんちゃな男の子に憧れていましたが、周りから嫌われることなく、優しいと言ってもらえて、寄ってきてくれる友達がたくさんいます。小さい頃はほんとうに心配しましたが、優しくて常に周りに人がいてくれる息子を、本当に良かったなと誇りに思います。