※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

3回目の食事でぐずりがひどいです。お休みさせたり、好きな食べ物を少しだけ食べさせるのがいいでしょうか?食後はお風呂に入り、ミルクを飲んで寝ています。

現在、3回食なんですが最近、3回目の食事の時のぐずりがヒドイです。
朝、昼は機嫌よく200g以上を30分程で食べ、ミルクも飲みます。
ですが、17時にあげる3回目の食事の時だけものすごくぐずって泣いて食べません。
最初の数口は普通に食べるのですが1/3も食べないうちから泣き出してしまいます。
なんとか40分程でかけて完食させますが子供は泣くし私はイライラするし、、、で悪循環。
今日はそんな様子を旦那が見てもういいやんと呆れ顔で言われました。
前は12時のご飯の後、15時にミルクをあげていましたがお腹が空いていないからぐずるのかなと思って15時はお茶だけにしたり、お昼寝の時間を色々試しても変わらずです。

私だって楽しくご飯を食べて欲しいです。

3回目だけお休みさせたりした方がいいのでしょうか?
それともかぼちゃのペーストやお粥など好きな物だけでも少しだけでもいいから食べさせた方がいいのでしょうか?

ちなみに食事の後はお風呂に入ってミルクを200以上飲んでから19時から朝まで寝ています。

皆さんからどうされますか?
アドバイスを頂きたいです。

コメント

ひなあられ

眠いとかですかね??

• めぐ

めぐ

お昼寝はいつも30分で起きてしまいます。その後は眠そうにする時があるのですが寝かそうとしても寝ません。

• 8月24日
ママ

3回食ということですが生後何ヶ月ですか??

• めぐ

めぐ

10ヶ月です!

• 8月24日
  • ママ

ママ

眠たいのかもしれませんね💦
    抱っこ紐などで寝かせるか
    寝れないで機嫌が悪いなら
    早めに晩御飯あげるか
    ですかね!

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

前から朝寝もお昼寝も各30分しかしてくれません😥
    抱っこしてトントンしても30時寝た後は覚醒してしまいます😣

• 8月24日
  • ママ

ママ

なら晩御飯早くにあげるのを
    試してみてください!

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    やってみます☺️

• 8月24日
きらの

夕方はうちも機嫌悪いので、先にお風呂に入れてからご飯にしてます。お風呂好きなのと、疲れさせてお腹空かせようと✊

あと、ご飯量それだけ食べたらミルク飲めなくないですか?!💦💦

• めぐ

めぐ

お昼ご飯から時間が空いているし支援センターに連れて行ったりおうちでも遊んだりしてお腹は空いていると思ったのですが、、、💦

前はミルクはあまり飲まなかったのですが夜間断乳してからよく食べて、ミルクもよく飲むようになりました!

• 8月24日