※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

寝る前の寝ぐずりが酷くなり、夜泣きも増えて不安。アドバイスをお願いします。

あと数日で生後9ヶ月になるのですが、最近寝る前の寝ぐずりが酷くなって寝かしつけが大変です...
以前はグズグズしだしたら抱っこでユラユラで意外とスムーズに寝ていたのですが、最近はグズグズして抱っこでユラユラしてたらギャン泣きして、私の服の袖をチューチューしたり、スタイをチューチューしたりして癇癪をおこす感じになってしまいます💦
あと、寝ぐずりが酷くなったあたりから夜泣きが酷くなった気がします...
そろそろ9ヶ月なので夜泣きは落ち着くかなーって思ってた矢先なのでこれからが不安です。
また、寝ぐずりと夜泣きでついイライラしてしまってそんな自分が嫌になってしまいます...

急に寝ぐずりが酷くなった経験とかありますか?
一時的なものでしょうか?
旦那は仕事が遅いのでほぼワンオペなのでこの先がまた不安になってきました
何かアドバイスとう頂ければと思います
ちなみにおしゃぶりは受け付けません
いろいろ聞かせてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

ネットでネントレ調べてみたらどうでしょう⁉️

TAMAKO

9ヶ月になり寝ぐずりや夜泣きが酷くなりました…😓
5ヶ月頃から暗い部屋でベビーベッドに寝かせて、オルゴールをかけるとそのまま寝てくれていたのですが、今はそのまま寝ることはなく、抱っこしてある程度まで眠ってからでないと寝てくれません💦
ただベッドに寝かせても寝きれないのかゴロゴロして、そのまま起きてしまい、ベッドにつかまり立ちして泣く事も多いです…
そして3ヶ月頃から朝まで起きる事が少なかったのに、最近は夜泣きで2時間毎に起きる事もあり、悩んでいます😩
日中にたくさん遊ぶと夜泣きが少ないような気がするので、最近では水遊びしたりしています。
それでも夜泣きしたりしますけど、なかなか大変ですね…