※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が手をくねくねさせることがあり、不安に感じています。他に同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

8ヶ月半の娘ですが、もう3〜4ヶ月前くらいから、泣く時や離乳食を食べている時に手をくねくねさせます。
阿波踊りみたいな感じです。
意識は手に向いていなくて、私の顔を見たりしてるので手が自然と動いてしまうような感じです。
調べるとレット症候群などが出てきて不安です。
よく笑いよく食べますが、まだしっかりおすわりとハイハイができません。
同じような方、いらっしゃいますか?😭

コメント

さち

うちも食べてるときに手を落ち着きなく動かしてます👋
まだ手づかみに興味ないみたいで、手をにぎにぎしたり動かしたり頭かいたりしゃぶったりです😅

あー

こんにちは!
現在11ヶ月の娘が全く同じで、不安になり検索していて、この質問を見ました。
その後、どうでしょうか?
よろしければ聞かせてください🙇‍♀️

• りりり

りりり

こんにちは、お返事遅くなりすみません💦

その後は全く異常もなく、今は毎日よく喋り走り回ってますよ🥰
    気になる動きも一時的なブームのような感じだったのか、気づいたらしなくなっていました✨

他に何もないなら、あまり心配ないのかな思います😊
    はじめての赤ちゃんだと、ちょっとしたことでもとても不安になりますよね😣
    しばらく様子を見て、それでも続いて不安になるようならかかりつけの小児科に相談してみてもいいかもしれませんね🙆‍♀️

• 10月21日
  • あー

あー

お返事くださっていたのに申し訳ありません💦

娘はその後、ハイハイができず健診で引っかかったので、病院で定期的に様子を見てもらっています。(異常はなさそうと言ってもらっています✨)
    りりりさんの娘さんも異常なかったと聞き、さらに安心できました☺️
    不安で検索ばっかりしてしまっていたので、同じ動作をしていた子のその後が聞けて安心しました!
    本当にありがとうございました✨

• 11月28日