※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

離乳食にベビーフードを使っている方、冷凍ストック作りに疲れている育休中の女性がいます。罪悪感があるそうです。

離乳食は主にベビーフード使ってるよ〜って方いますか…😭初めは冷凍ストック作ってましたが、三回食になってレパートリーの無さとストックの作り置きに疲れちゃいました😭😭😭育休中で家に居るのに、ベビーフードに頼るのは罪悪感があって😵

コメント

はじめてのママリ🐣

私は元々ズボラな性格でして…最初からベビーフードです💦
自分で作ったことはありません。お恥ずかしいですが…

ほぼ毎日ベビーフード使ってましたよ😅

ママリ

疲れるので毎日最低1食はベビーフードです😗
その為のベビーフードだし気にしてません🙆‍♀️

たまにお粥とかは作るけど、基本ベビーフードです。
今日はつかみ食べ用に卵なしフレンチトースト作ったくらいです。

まま

もともとベビーフードに頼るのは情けない!手抜きだ!と思い込んでいた私ですが、今は時々ベビーフードつかってます🤣

前に離乳食特集みたいな番組やってて、栄養面の観点からベビーフードはとても頼りになることや、しっかりしたテスターや試験を経て売られていると知ってからは 楽したいとき買うようになりました🤓

まあ手づかみ食べするようになったら手作りが多いですが、ベビーフード使ってみて色々参考になったんで良かったですよ🙌🏻

どらどら

私も3人ともです😂
ほとんど使ってました😱
仕事もしてるのできつくて💦

てもす

特に2人目は沢山頼りました!お粥だけ冷凍しといて、おかずを特に⭐️
栄養バランスもいいし、味付けもその月齢に合わせて出来ているし、逆に手作りよりいいんじゃない?って自問自答してました!w

育休中で暇してるはずなんですが、BFです😂😂
むしろ最初からです😥

まぁちゃん

BFに頼りっぱなしですよ🤣
お粥や野菜のストックは作ってましたが、毎食BF使ってます😊
むしろBFのが栄養バランスいいし、食いつきが違うので😆

A&A

コメント下さった皆様。
まとめてのお返事で申し訳ありません😭コメントありがとうございます😊

BFいいですよね!笑
今日もまとめて買ってきましたー!!!あまり気にせずにベビーフード頼ろうと思います(^^)その為にあるんですもんね💡