※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

来週マイホームが引渡しになります引渡し日当日(引越し業者がきたり、他…

来週マイホームが引渡しになります

引渡し日当日(引越し業者がきたり、他にも家電業者などがきてバタバタしそうな日です)に来ようとしていた義両親に、落ち着いたら、改めてお披露目会するのでその日は、、、と先週話したところなのに、
先程義父より、「明日、家(その新築の家)に行くようなら、連れて行ってほしい」と連絡が。

いやいや、お披露目会まで待てないんかい。

そもそも、わたしたちは、わたしの実家でもっていた土地(実家からは離れています)をもらって、家を建てました
土地をもらっても、義両親からは、一切わたしの実家にお礼もなし。むしろハウスメーカー決めるのに展示場見学に毎回着いてくるわ、間取りに口挟むわ、進捗状況写真送れと定期的に連絡くるわ、実際に家を見に行ってるわ(中にも入ってます)と、図々しいところが本当に嫌で、嫌で。
援助はしてもらってないし、これからもしてもらうつもりないです

うちの両親は、引渡し日に行くのは迷惑だよね、家を見に行くのも落ち着いてからでいいよと言ってくれているのに、義両親は、断ってもどこか抜け道を探して、周りに気も使えず自分の欲を満たそうとしてくるのが本当に腹立たしいです

見たい気持ちも分かるけど、いい大人なんだし、自分の家でもないんだから、少しは気をつかってほしいです、、、

これってわたしの心がせま過ぎですか?
とりあえずこれから引渡し引越しで忙しくなるときにこられても嫌なので、イヤですが、明日は営業さんに頼んで家をあけてもらい、一緒に見に行くことにしました。
こういうのがいけないんですよね、、、はっきり言えないのが😂

コメント

我が家の話かと思いました!
同じです。

義父は特に見積見せろ、こちらが見てやればいらないとこ削れるようにアドバイスできる、勝手に決定するな等々…

金は出さないけど口はだすって感じで全無視しました😂

引越し当日もそうです。
私のきょうだい、両親が来てくれる事になり、義父が来るとまたあれこれ口出しうるさいので、旦那から口をすっぱく「来るならお昼だけ持ってきて。その時間にきてくれればいい!」と伝えたのにも関わらず、朝の8:30にアパートにきて、ガサガサっ!と勝手に荷物をまとめられてしまいました…
貴重品や携帯の充電器、書類など、大事なものは最後に詰めようと思ってたのにです。

もう頭にきて頭にきて本当に嫌な思いしました!!

そういう人は本当にハッキリ言い過ぎなくらい言わないと伝わらないなって真底思いました!!

全然、心が狭いとかないです!
むしろ頑張ってください!!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    すごいです!そんな人がこの世に2人といるとは!!!
    うめさんの義父は、うちよりすごい気がします(ᯅ̈ )それはそれは本当に嫌な思いされましたね(T_T)わたしなら、本当にブチ切れそうです!

わかります!うちは孫フィーバーも凄かったので、その際にも同じこと思いましたが、本当に無神経な人にははっきり言わないと何も通じないですね、、、(TдT)!!

ありがとうございます!そう言っていただけてすっきりしました!!!

• 8月24日
ドーナツ

狭くないですが
はっきり断れないから仕方ないかな…と

その性格につけこんで
これからも泊まりだなんだ
言ってきそうなので
はっきり断るのがいいと思いますよ😣

御両親から土地をもらったんだし
私なら義両親より先に
両親を家に入れたいです💦

旦那さんは
何も言わないんですか?

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですよね、、、
    旦那はわたしに言われたらそれを言うって感じで、義両親に言われたら全部どうぞどうぞって感じで💦

はっきり言ったら凄く口が悪く怒っちゃいそうで、冷静に言えたらと思います、、、!

• 8月24日