※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容師さんにする言い訳について。今行っている美容院が施術やサービス…

美容師さんにする言い訳について。

今行っている美容院が施術やサービスが微妙なので通うのをやめたいと思っています。
そこはオリジナルのシャンプーがあってそれはすごくいいのでそれを買うだけで利用しても大丈夫かと先程ママリで質問したところ、そういう人を見た事があるし大丈夫でしょうと回答頂きました🙆

ただ、じゃあどう言い訳しようかなと悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

引っ越してなかなか遠くて簡単に来れない距離になってしまったとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。
    運悪く本当に引っ越してきた身でその話もうしてしまったんです😣しなければよかったです😣

• 8月27日

言い訳?ではないですが、私だったら....
当分買わなくても良いように何個かまとめ買いをして、次に必要になった際に電話でシャンプーだけ欲しいんですが?と訪ねて、何食わぬ顔でシャンプーだけ買いに行きます。
まとめ買いしたので店側も来れない事情になったのでは?と察する気がします。
それに、久しぶりに来たお客さんになんで来ないんですか?なんて聞かないと思いますし、日にちが経ってれば行きやすいと思います。
このシャンプーすごく気にいってるんです、また買いにきますね♡と一言言っとけば、次からも買いに行きやすいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー 目から鱗です。普通に買いに行けばいいんですね!
    それにその一言つけるのもいいですね。
    勉強になりました!ありがとうございました!

• 8月27日
おとママ

自ら言わなくても良いと思いますが、聞かれることがあれば、親戚(知り合い)の美容師さんでなかなか断れなくて。とか言うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自ら言わないのは確かにいいですね!断れなくて‥‥っていうのも良さそうです。ありがとうございます。

• 8月27日
りんご

私はいとこが美容師になって変えました。弟が美容師になってそちらに通うとかはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうのもありですね!

• 8月27日
Καnα♥︎

同じような経験ありますが、私は引っ越して遠くなったからって言いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験あるんですね!それで普通に買えてたなら良い言い訳ですね!

• 8月27日