※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそから出血が続いています。へその緒が取れてから出血があり、消毒しているが血が固まっている。木曜日に検診があるが、異常なのか心配。

赤ちゃんのおへそから出血が続いてます😢
退院して3日、退院の前の日にへその緒が取れました。
助産師さんからも退院の時に、「今はガーゼしてあるけど、いい感じやから帰ったら取っても良いくらい!」って言われたのですが、帰って取ってしばらくして今日も出血が続いてます😢😢

へその緒も無事取れて、1日経ってたのでうちの病院ではそうなったら消毒セットは買って帰りません。
なので、マキロン買って綿棒で消毒はして、乾燥剤がないのでオムツだけ当たらないように前を折っています。
でも暴れたりして擦れるのか、ふと見るとへそで血が固まってます…

木曜日には1週間検診があるのですが、一応そこまで消毒して様子見しようかと思ってるんですが(車出せるのが基本的に母親がいる水曜と土曜のみなので)、やっぱりこういう出血って異常なんでしょうか???😢
見てて痛そうで…

コメント

ユウキ

うちもへその緒取れて、一週間位?は、たまにおへそから出血してました💦
心配になりますよね😢
うちは出血が固まってる感じだったので、あと、常に出血してたわけではないので、そこまで心配していませんでしたが💦
そのうち自然と止まったのでそんなこともあるかなあ。と思ってますが、ご心配なようなら一度病院に電話して見てもいいのかなと思います☺️

• かるぴん

かるぴん

だらだら出てるというより、消毒して綺麗になって、気付いたらまた固まってて、みたいな感じがずっと続いてます😢
    とりあえず熱はないので様子見ます…

• 8月24日
  • ユウキ

ユウキ

うちもそんな感じでしたよ☺️
    1週間位続いててちょっと心配になりましたが、1ヶ月検診の時までには自然に止まってました😃

• 8月24日

忘れちゃったので勘違いだったらすみません💦
じゅくじゅくしてて臭かったら病院に連絡してって言われました🙌

• かるぴん

かるぴん

じゅくじゅくはしてない感じなので大丈夫ですかね😢

• 8月24日
初めてのママリ

血が出たりすることもありますよ!

グチュグチュ膿んできたり、熱が出たり腫れてきたらすぐ病院にいったほうがいいですが、

オムツや体に少量つくくらいなら、うちの子も2日くらいはありましたよ!

• かるぴん

かるぴん

なんか血が出てからでべそになったような気はします…
    熱もないし膿んではないと思うんですが…
    日に何回か消毒してるんですが、これを少量というのか😢

• 8月24日